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閲覧数順 2024年04月23日更新

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インターネットビジネスは奥が深い

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IT化
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はインターネットビジネスについてのお話です。

私は長年のIT業界経験をベースに、経営コンサルタント・インターネットビジネスコンサルタントとしての活動を行っております。

そうしますと、インターネットビジネスに関するご相談が多くなり、その手のお話を聞く機会が自然と増えてきます。

相談のレベルは様々ですが、インターネットビジネスのプロの方々のお話を伺う機会も多く、私にとっても非常に有益な時間となっています。

そういった時間の多くは、インターネットビジネスの収益モデルについての議論になるわけですが、改めてインターネットビジネスの奥の深さを感じることが多々あります。

インターネットビジネスにおいても当然定番のビジネスモデルがあるわけですが、そのモデルも日々進化が求められているわけですし、環境変化にも対応していかないといけない。

そういったことを踏まえますと、インターネットビジネスの奥の深さを十分理解したうえで、この市場に参入することをお勧めしたくなるわけです。

表面的な一般論だけを理解しても競争に勝ち残ることは困難。表もあれば裏もある。インターネットビジネスはそういった世界ですから。

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新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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