別々だと思っていたものが実は繋がっていた!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

別々だと思っていたものが実は繋がっていた!?

- good

徒然日記

瞑想会に継続して参加して頂いているなごみさんが、こんな良いことを書いてくれておりました。


「松井式で出会った仏教の学び。それ以前に自身で時々やっていた気功、ヨガ、体操、瞑想など。それぞれだと思っていたモノが実は繋がっていたものだとこちらで 教えていただきました。」


下記、記事より抜粋。


心身を整える




そうなんです。


ヨガも気功も仏教の学びも瞑想も坐禅も体操も全ては繋がっているんですね。


「なんで繋がっているのか?」ということも瞑想会に参加された方々にはお伝えしています。




瞑想会も少しずつ進んできて…。


今はチャクラを開くのに有効な方法などもお伝えしています。


以前、こんな記事も書きました。


今日はマニプラチャクラを開く呼吸法を行いました♪




最終的には全てが坐禅に結びついていて、それから到達出来るところもあるのですが…。


私もまだまだ精進しているところです。




毎週、水曜日は自由が丘にて瞑想会を行っているのですが、その時間帯が少し変更になります!


【瞑想会開催のご案内】

<開催日時>

毎週水曜日の11時半~13時(自由が丘)
※お休みの週もあります。

<自由が丘会場>
すし処佐治二階のお座敷
目黒区自由が丘3-10-18
http://www.sushi-saji.jp/

【最寄駅】
東急東横線自由が丘駅から徒歩7分

定員:10名

参加費:1,000円(当日払い)


<瞑想会内容>
体を整える健康法・呼吸法と、心を整える瞑想法・坐禅などを行います。

・一人だとなかなか瞑想ができない。
・自分で自分の体もしっかりとケアしたい。
・休みの日の何か始めたい。
・健康維持をはかりたい。


そんな方々の声を反映して、水曜日に自由が丘にて心身を甦らせる瞑想会を行うことにいたしました。

誰でも出来る簡単な健康法と呼吸法で体を甦らせ、瞑想と坐禅で潜在意識に繋がり、本来の自分に気付かせることも目的としています。

チャクラの開発や説明も合わせて行っていきます。

坐禅にも実は四段階あるのですが、印の意味などもお伝えしながら、少しずつ進めていきます。


瞑想会では、松井式講座や心の勉強会ではお伝えしないことを行っています。

松井式の受講生さんも卒業生さんも、一般の方もどなたでも参加できます。

松井式気功美容協会ホームページはこちら

その他、ご不明な点があればお問い合わせ下さい。

◆瞑想会の申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2cb41451221946




お互いに楽しみながら心身を整えていきましょう!



このコラムに類似したコラム

私が強く強く伝えたいこと 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/18 09:34)

気功で小顔!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/02 11:40)

逗子に新たな小顔マスター誕生♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/07/21 21:23)

愛知のエース達が動き出しました! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/06 09:27)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)