「保険のミカタ勉強会」をメニューに追加しました。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
荒川 雄一
荒川 雄一
(投資アドバイザー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「保険のミカタ勉強会」をメニューに追加しました。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「子育てママが家計簿なしで3000万円貯める3つのコツ」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
家計が苦しくなった時に、人はよく節約を考えます。

で、まず最初に白羽の矢を立てる費目が、「生命保険料」って家庭が多いんですよね^^;

なぜでしょう?

それは、生命保険のことをよくわからないまま加入して、保険料を払っているから。

よくわからない=無駄、ということになるわけです。

じゃあ、本当にその生命保険が無駄なのかどうか、保険料を削る作業をする前に確認したほうがいいと思いませんか?

生命保険は年齢が若ければ、その分保険料も安くてすみます。なので数年前に入った保険をやめて、後から実は必要な保険だった!と気づいて入り直そうとしても、当初の安い保険料では入れませんし、健康状態によっては入り直すことすらできない可能性もあります。

あなたが削ろうとしているその生命保険、もしかしたら、あなたにとって実は「ピッタリの生命保険」かもしれませんよ。

あなたにとって必要で「ピッタリの生命保険」の保険料を削ることが、あなたがやろうとした本当の「節約」なのでしょうか?

でも、普段の生活の中で、生命保険のお世話になることはそうそうありませんし、ずっと保険のことを考えている人はまずいないはずなので、「ピッタリ」か「ムダ」かを自分で判断するのは難しいものです。

ネットで調べようとしても、情報が多すぎて逆に混乱することもあります^^;

なので、皆さんが加入している生命保険が、「ピッタリ生命保険」か「ムダ生命保険」かを、皆さん自身で判断できるようになる勉強会を、ブログでも申込受付することにしました。

これまで何度も開催してきたこの勉強会ですが、参加者様の声をご紹介すると

◎保険のカラクリが分かり、保険料を毎月1万2千円節約できた!
◎あやうく良い保険を切り替えてしまうところだった。勉強して思いとどまった!
◎ムダのない保険の入り方が分かり、見直しが必要だと感じた!
◎シングル女性にとって、どんな保険がいいのかよく分かった!

様々なご感想がありますが、皆さん生命保険に対して積極的に向き合えるようになりましたよ^^

勉強会の後は、ご希望により生命保険に関する個別相談も無料で承ることができます。是非ご活用くださいね^^

保険の「ミカタ」勉強会
開催日時:平日19時~、土曜14時~、日曜10時~(その他応相談)

受講時間:90分

会場:弊社セミナールーム(アクセス)

受講料:500円(当日現金にてお支払いください)

お申込み方法:こちらのフォーム(外部リンクが開きます)よりお申し込みください

備考:
*この勉強会では特定の金融機関の金融商品(保険や投資商品など)の勧誘はありません。安心してご参加ください。また、上記以外の時間帯で開催をご希望の方は、別途お問い合わせください(お問い合わせフォームはこちら

*男性お一人での参加はご遠慮いただいています。男性で参加をご希望の場合、ご夫婦様・ご婚約者様・女性のご友人をご同伴の方に限り受付させていただいております。どうしてもご参加をご希望の場合は、別途ご相談を承りますので、お問い合わせください。
是非保険の見方を学んで、保険を味方に付けてくださいね^^

参加者限定の無料個別相談では、例えばこういうご相談をよく承っています。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■21世紀のお金の殖やし方・守り方を伝授!
 マネーセミナーのご案内
■お金に関する様々なご相談を承っています。
 個別相談サービスのご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー、個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(クリックすると電話がかかります)(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)