感動‼ 長嶋茂雄・松井秀樹両氏の同時国民栄誉賞授賞式 - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

Yasuko Arakawa Consulting Office 代表
東京都
イメージコンサルタント
03-6869-1411
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

感動‼ 長嶋茂雄・松井秀樹両氏の同時国民栄誉賞授賞式

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般

今日は5月5日、子どもの日であり、端午の節句でもありました。
そんなおめでたい日にふさわしい、華やかで夢のある式典が開催されました。

長嶋茂雄氏、松井秀喜氏の師弟同時国民栄誉賞授賞の式典が東京ドームで開催され、全国から大勢のファンが集まりました。

両氏のファンだけでなく、野球ファンの方々、同時代を走り抜けた方々も胸を熱くされた事と思います。私も野球には詳しくありませんが、お二人の固い師弟愛に感激してしまいました。

そして、もう一つ大きく感銘を受けた事がありました…
それは、お二人がお揃いのスーツ姿で登場された事です

私はてっきり、プロの方によるコーディネートと演出かと思い込んでおりましたが、松井氏がこの日の為に、特別に長嶋氏にお願いしたところ、コーディネートして仕立てて下さり、プレゼントして下さったそうです。

濃紺にピンストライプのスーツに、ストライプのドレスシャーツ、紺に白い水玉のネクタイという、大人のスポーツマンらしい、爽やかなコーディネートはお見事でした。

松井氏は「このスーツを一生大切にする。」と語り、お二人共本当に素晴らしい表情をされていらっしゃいました。

たかが装い、されど装いです。装い一つでお相手への尊敬の心、思いやり、感謝の意を表現出来るものなのです

その事を如実に、素敵な形で示して下さった最高の事例だったと思います。

イメージコンサルタントとしてお二人に感謝すると共に、私も頑張って参りたいと思います。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / イメージコンサルタント)
Yasuko Arakawa Consulting Office 代表

外見磨きであなたのキャリアアップの近道へ徹底的にご指導します

外見のプレゼンテーション、スマートなコミュニケーション能力は大切なビジネスツールの一つです。荒川泰子による徹底的なカウンセリングとコンサルティングにより、目指すべきゴールへと導きます。面接、婚活指導もお任せ下さい。

03-6869-1411
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

学び、活かし、人に喜ばれる 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/07/01 00:06)

洋服コーディネート 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/06/18 21:00)

嬉しい忘れられない日となりました。 岡田実子 - イメージコンサルタント(2016/04/17 22:32)

ユニクロのチェスターコートコーディネート 岡田実子 - イメージコンサルタント(2015/12/16 23:48)

渡辺弘二先生 秋冬コレクションショウ 銀座 荒川 泰子 - イメージコンサルタント(2013/09/23 22:13)