自動車保険にはこの特約を付けておくと安心です。 - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)
上津原 章
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年02月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自動車保険にはこの特約を付けておくと安心です。

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し

こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「子育てママが家計簿なしで3000万円貯める3つのコツ」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
車を持っているほぼ100%の方が加入している(任意)自動車保険。

最近ではネット損保を利用すると、安い保険料で加入できるようになって、見直しをしている方も多いようです。

自動車保険で大事なのは、事故が起こった時に相手方の怪我や車の補償(対人・対物)を無制限にしておくこと。これは最低限。

あと出来れば、自分の怪我の補償(人身傷害)も無制限にしておきましょう。

実際に死亡事故などを起こしてしまうと、自分の治療費はもちろんのこと、相手方へ相当な損害賠償を支払うことになります。



 
保険料を安くすることばかりを優先しすぎて、いざという時困らないようにしておきましょうね。

あと、「弁護士費用特約」も付帯しておくほうが安心です。

自分が完全な被害者の場合(歩行中や停車中の事故など)、実は自分の保険が使えません。

となると、相手方の保険会社と示談交渉をするわけですが、示談交渉に慣れている保険会社相手だと、納得いく賠償金額をもらえない場合など想定されます。

そういう時、この特約を利用しましょう。

一般的に、弁護士・司法書士・行政書士への報酬や訴訟(仲裁・和解)などにかかった費用のうち、300万円まで補償されますよ。

賠償額に納得が行かなくて、裁判まで進めたい時など、高額な弁護士費用を肩代わりしてくれるので、かなり助かります^^

これは本人以外の家族も補償対象ですし、特約を使ったとしても、もともと「もらい事故」なので、翌年の等級にも影響はありません

運転に自信のある人でも、割安な保険料で追加できるので検討してみてくださいねー。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■21世紀のお金の殖やし方・守り方を伝授!
 マネーセミナーのご案内
■お金に関する様々なご相談を承っています。
 個別相談サービスのご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー、個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(クリックすると電話がかかります)(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)