第一印象で「損」をしていませんか? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

八木 磨千子
ブライダル・フォーチュン 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

橘 凛保
橘 凛保
(マナー講師)
植草 美幸
植草 美幸
(婚活アドバイザー)
ヒロコグレース
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2020年09月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第一印象で「損」をしていませんか?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

人は、最終的には中身で相手と関わりを持つかどうか決めますが、初対面時にはやはり外見「ビジュアル」は、受ける印象が良いほうが良いです。ほんの一瞬、1秒くらいで自分の気持ちで相手を判断します。「中身でしょ!」といいたいですが、人は外見を通してその人の中身を見ようとしていますし、その個人レベルで判断するものです。女性は、男性に清潔感と「溌剌さ、明るさ」を求めます。逆もしかりですが。だから選ばれる男性になるベスなト方法を実践していただきたいです。ビジネスマン男性のレベルは、一、ジャストフィットのスーツで決まる。二、ネクタイとシャツのコーデイネート力で決まる。三、靴、バッグベルトなど小物で決まる。四、ヘアースタイルで決まる。では、どうしたらいいの?簡単です、周りの素敵な方を「真似」すればよいです。あるいは、男性ファッション雑誌を参考にするのです。女性もそうやって自分磨きにいそしんでいます。身につくと、基本が理解できて定着して「自分スタイル」が出来上がるでしょう。また、それにプラスして一番肝心な事は、沢山一度にできませんので2つぐらい実行したらいかがでしょうか。一、外見磨きと同時に「人生の目標」を持つ、二、どんなことでも「楽しむ」事です。そうすれば、自信と余裕が出来て(そこには心の問題も関わってきますがそれが完成しているとしましょう)迷いなく生きていると周りが良い点で評価するでしょう。そうすれば、あなた自身がまわりに「優しいまなざし」を表現できて、凛として生きるので「姿勢」もよくなり(姿勢は意識してください)全体の雰囲気もレベルアップし、声にも「ハリ」が出て質が良くなり、会話の中身も向上してきます。すべて、相乗効果のなせる業です。日々、意識してみてください。

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

春らしいお見合いの服装 木下 泰子 - 結婚相談とエンディング相談カウンセラー(2013/04/15 20:32)

男性の見合いは服のセンスや清潔さが大事 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/01/30 22:27)

恋愛体質になる (2)30代40代男性女性 小高 宣子 - 婚活アドバイザー(2011/12/25 18:45)

離婚経験者の男性 舘 智彦 - しあわせ婚ナビゲーター(2019/08/18 09:09)