Ω 男性は贅沢にならないの? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω 男性は贅沢にならないの?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

「女性は幸せになると贅沢になってしまう傾向がある」というお話があります。

例えば、下記のご報告はその一例です。
http://ameblo.jp/dr-martin/entry-11498587205.html


さて、女性のこうした事例は時々出てくるのですが、男性はどうなのでしょう。
男性に「贅沢になってしまう」という傾向はないのでしょうか?


僕が感じるに、男性が贅沢になる……という傾向はあまり見られません。
でも「ありがたみを忘れて、粗雑になる傾向」が、かなりあると思います。

根本的には同じ過ちなのですが、表面化の仕方が違う。そんな感じです。

図解すると、こんなイメージ☆


       もっと○○して!
            ↑
           ↑↑  女性はたくさんを求めるようになる。
         ↑↑↑  
        ↑↑↑↑
      ↑↑↑↑↑
±0-------------------------→ 時間の経過
      ↓↓↓↓↓
        ↓↓↓↓
         ↓↓↓  男性はしてあげることが減る。
           ↓↓  女性から見ると愛情が減るように感じる。
            ↓
        面倒くさいなー


こうして見ると「女性が贅沢になる」というのは、男性の愛情が減るように
感じるので、それに呼応してそうなる……とも見受けられます。

しかし、冒頭のブログの事例のように「男性の愛情が全く減っていない。
更に優しくなっているような場合」でも同様のことが起こりますので、
一概には言えそうにありませんね。

では、どう考えたらよいのでしょうか?


僕は、男女がそれぞれの立場で自分自身。
そして、相手について理解することが大事だと思います。

お互いにこういう傾向があることを「知識」として覚えて、
そうならないように努力していこう、ということです。

男性は、自分自身が粗雑にならないように意識すると同時に、
「今してあげていること」以上を求められないように、
女性が、贅沢になりすぎないように諭してあげることが大事だと思います。

例えば、彼女からお友達の恋愛話を聞いたときに、「あっ、それは贅沢になり
すぎているんだ」という事例があったなら、その際にそれを指摘して、
「キミも気をつけるんだぞ~(^^;」と明るく教えてあげると良いですね。

そして女性は、自分自身が贅沢になりすぎないように意識すると同時に、
「ありがとう」と言ってもらえることを、心がけてすることが大事だと思います。

「でも、そうすると、彼がもっと粗雑になりませんか?」という質問が出て
きそうですね! それはやってみないとわかりませんが、まずやるべきことは、
「ありがとう法」を継続していくことです。

ありがとう法、説明はこちらです。
http://www.martin.ne.jp/point/


大人な彼だったら、仮に粗雑になったとしても、
どこかで「俺は何をしているんだ……」と気づいてくれます。

また、気づいてくれない人だったときは、女性が心折れるまで頑張って、
「もうムリ!」と思ったときに、大爆発して欲しいと思いますっ☆


多くの男性は、ここで「自分が悪かったこと」に気づいてくれます。
また、爆発までの間、いかに継続して頑張っておくかが説得力になりますので
まずは彼を信じて、とことん頑張って欲しいと思います。


あともう一つ、男性向けのお話として……
男性は「俺の彼女は浮気をしない」と無意識に思っている傾向がありますよね?
でもこれ、大きな間違いですよーーーっ!

「きちんと愛して、大事にしてあげていたら浮気をしない」というのは、
大多数の女性に言えることだと思います。しかしっ!!

粗雑にしていたら、大多数の女性は浮気をします。 
浮気というか、他の男性に心移りして去ってしまうのです。

まあ、当然と言えば、当然のことなのですが……
そうなってしまうまで気づかない。男ってバカですからねぇ☆
そんなことにならないように、気をつけましょう。


そうそう、昨日こんなメールが届きました!

> 最近までなかなかうまくいっておりませんでしたが、
> メルマガのお陰もありまして先日なんと23才の素敵な彼女もできまして...
> これからもメルマガを参考に、長いおつきあいになるよう頑張っていこうと
> 思います。いつもありがとうございます。 Yより(51歳バツイチ)

うわぁーーーっ! ええっと……28歳差!?
そそそそれは、すごいですねーっ! おめでとうございます☆
そして、長続きしていくコツが、まさに今回のお話だと思います。

Yさんご自身の心得として。そして、彼女はまだお若いですので、
上手に諭してあげて、色々なことを教えてあげて欲しいと思います。

彼氏であり、父でもある。
そういうスタンスがお勧めです☆

実った恋、大事にしていきましょう。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

5/18(土)、25(土) 恋愛講座、開催します!


   4月6日開催、DHCでのセミナーのご感想を頂きました☆
    http://ameblo.jp/dr-martin/entry-11518739646.html


5月18日(土)
14:00~15:30 30歳からの大人の恋愛術
16:00~17:30 「正しい」大人の女の交際術 2
17:30~19:30 お茶会 / 当日の受講生のみ


5月25日(土)
14:00~15:30 気づかいの達人になる講座 (新しく、更に詳しくなりました!)
16:00~17:30 出会いを交際につなげる講座
17:30~19:30 お茶会 / 当日の受講生のみ


<料金>
1講座 5800円、お茶会3000円。1日セットで13000円となります。
また、開催 2週間前までのお申し込みで 合計金額より 1000円OFFとなります。
(早期割引は、銀行振込又はコンビニ払が対象です)


<開催場所>
・東京都中央区2-2-6 恋愛クリエイション事務所です。


お申し込み、ご案内はこちらです。
http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

色々と手抜きになっていたと思います。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/27 00:42)

しかし、その考えは誤りでした。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/26 18:08)

7月の恋愛講座のご感想を頂きました! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/02 03:38)

でも思い切って参加して、良かったです! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/15 05:18)

5/25 セミナーのご感想を頂きました! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/06 00:01)