山崎たい さん☆ - 不動産売買全般 - 専門家プロファイル

高橋 愛子
株式会社シナジー・マネージメント 代表取締役
東京都
宅地建物取引主任者
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

山崎たい さん☆

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産売買全般

こんにちは。( °д°)



シナジー・マネージメント  高橋です。



今日は、朝から面談をし、これからたまっている


事務仕事に徹します。



さて、先日みち子さんに誘われて、


山崎たい


さんの参議院選挙の応援会(?)に行ってまいりました。




私は面識は無かったのですが、以前所属していた相続関係の


団体に山崎さんも加入していたとかで、


みち子さんとは以前からお知り合いなのだそう。。


選挙の応援会って初めてだし、なんか楽しそうだな。


と安易な気持ちで参加しました。


その日は出張帰りで体調が悪く、テンションが低めだった私ですが、


山崎たいさんが演説を始めた途端、一気にテンションが上がりました!


その熱意、志、お人柄がひしひしと伝わってくる話し方、


演説力というのでしょうか??


こんなに人を魅了することができる話し方をする方は初めてかも


しれません。


とにかくすばらしい演説に完全に魅了されたのでした。




山崎たいさん&みち子さんと↑


早速、山崎たいさんの著書を読んでみました↓

あなたの会社、強くしてみせます!/PHP研究所
¥1,470 Amazon.co.jp

山崎たいさんは、税理士法人の代表をされています。


沢山の会社を税務&会計を通じて支えてこられた方です。


この本の中には、沢山の事例が盛り込まれており、


会計事務所をフル活用し経営をしていくことの大切さ、


ワンストップサービスがもたらすメリットやノウハウ、


そして一貫して伝わってくる信念があります。


「会計を通じて、会社、地域、国家を強くする!」


そして、それが国会議員となり


「税を納める大切さ」


を刻みつけ、


「税を大切にする」


ということを実現していくことができるのでしょう。


「経営者の苦悩」


をキレイごと抜きリアルにわかっているからこそ、


国を背負う人なのだな。


いや、背負っていってほしい!と思いました。


そして、山崎たいさんは、松下政経塾の出身者。


著書の中にも松下幸之助さんのイズムが沢山書いてありました。


その中で冒頭部分に書いてあった言葉に心掴まれました↓



順境よし 逆境さらによし


企業も人も、本当に力をつけたり、必死になって知恵を絞るのは


「順境」よりも、むしろ「逆境」のとき。


その意味でも、「逆境」は飛躍発展の鍵である。


そう考えれば、「逆境」はもちろんけっこう、


けれども「逆境」もまた大いにけっこうといえよう。



逆境は飛躍発展の鍵なのか・・。


だったら逆境も悪くないな。と自分を奮い立たせたのでした。



そして、話し方でこんなに人を魅了できる山崎たいさん☆


大ファンになってしまいました。


「伝わる」ということは、こうゆうことですね。


私もあんな風に伝えられる人になりたいと思いました。


山崎たいさんの演説、一見の価値あり!です。






 任意売却支援ネット





このコラムに類似したコラム

セミナーDVDプレゼント☆ 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/03/30 18:13)

スポーツ新聞をジャック 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/04/27 12:20)

理念経営のすすめ 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/02/02 19:56)

「とりあえず」をやめてみる 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2013/01/08 21:09)

書評をいただきました。 高橋 愛子 - 宅地建物取引主任者(2012/12/21 08:01)