「現場見学会と私的な話」 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)
志田 茂
志田 茂
(建築家)
小川 勇人
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「現場見学会と私的な話」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 今週末の27日は、国土交通省が主管している地域住宅ブランド化事業の助成金の採択を受けた住宅の完成見学会があります。
 さらにこの住宅は耐震構法・SE構法で且つFフレームという構造的にも強靭なラーメン構造フレームを使っています。

 必見ですので是非見学して下さい!

 さて、昨日は不肖私めの56歳の誕生日でした。
 これと言って、だからどうしたこともなく、元気で仕事ができるだけで幸せといったところでしょうか?

 「俺はベンツに乗るぞ!」或いは「豪邸に住むぞ!」「富豪になるぞ!」というのは、ある意味で社長としてのモチベーションになると言う御仁もいらっしゃいますが、自分の場合は、そんな事よりも日々出会える人々に最も興味があり、またお客様が喜ぶ家づくりに興味がり、またまた社員が成長することに感謝することがモチベーションのようです。

 面倒見が良いのか、おせっかいなのか?
 このような生き方で56年間も過ごしてきた訳ですから、これからもきっと同じように生きてゆくことになるのでしょう。

 とにかくもう暫くは、参創ハウテックの社長として、皆さん可愛がって下さいね。

このコラムに類似したコラム

「平屋コートハウスの取材」 清水 康弘 - 工務店(2013/11/05 16:49)

「お引き渡し」 清水 康弘 - 工務店(2013/04/25 11:52)

「バス見学会」 清水 康弘 - 工務店(2013/04/01 09:56)

「中里邸でTO-IZ会議」 清水 康弘 - 工務店(2011/07/26 14:17)

建て方 小木野 貴光 - 建築家(2010/12/23 17:43)