彼をその気にさせるには。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼をその気にさせるには。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
言葉で遊ばれてるだけなのでしょうか? 質問者:いぬ山(東京都/女性/26歳) (会社員(一般)-その他) 恋愛・男女関係 > 恋愛 2013/04/22 15:02 社内の男性と知り合って2年がたちます。

であった当初は押せ押せな感じでしたが、私が興味ない素振りをみせたりでうまくタイミングが合いませんでした。
二人でデートしたこともなく、いつも誰かとの食事に呼ばれていくかんじでした。(数回ですが)
2人で会うときの誘いがあるのは夜23時過ぎに連絡があるだけです。

前もって予定あけることが苦手という理由で、空けてくれません。
最寄り駅が近いせいか、通過する時とか一方的に連絡がきます。

もてあそんでるでしょ?とかいってもなんで?と
いうスタンスです。
彼も30才になり、結婚してないのは自分くらいだというので、きっとすてきな人が現れるとつたえると、私以外に?っといってきたりもします。

出会ったときから冗談で結婚しようと何度も言われましたが、行動がなかなか信頼できないので信じることはできません。

わたしも27才になり正直結婚に焦りが出てきてます。


アドバイスいただけたら幸いです、よろしくお願いいたします。

お相手の意図は。 回答者: 湯田 佐恵子 2013/04/22 23:09 1分前 いぬ山さん

お誘いがあるのが23時以降、とか
通過するとき一方的に連絡が来る、いうのが
いかにも狙いが見え見えですね。

これはもう狙いは明らかに「セックス」ではないでしょうか???

気を持たせるような会話で自分の関心を惹く
そういう男性って確かにいますね…。

ちなみに、それがみんなただのセフレどまりかというと、
意外にそうでもなく、アプローチがわがままで下手なだけで
それから真剣に交際し結婚しよう、と考える男性もなかにはいます。

ただ「結婚を視野に入れた前向きな良い関係を作っていきたい」と考えるなら、
あまり好ましからぬお相手ではないとは思います。

なぜなら、こういった形で一方的に男性優位で関係が作られてしまうと、
もし結婚しても自分の都合が優先されてしまいがちだったりするからなんです。

「結婚に焦りが出てきている」とのことですが、
ここでこういう方を受け入れると…
結婚までのプロセスが長くかかるケースが多いのです。


ちなみに、逆に彼をその気にさせるトークをする、
という手もありますよ。

先の予定が決められないはずなんてないのですから
「あら~♪そんなにわたしの事真剣に考えてくれるんだったら、
今度のいついつにお願いできるかしら。」とさりげなく上から目線で伝えてみる。

そこでもし、態度が少しでも変わり始めれば、
その彼をあなたの好みに操縦し素敵な男性に育て上げることも、
もしかしたらできるかもしれません。

女にお願いされて変わることができれば、
その男は案外素敵になりますよ♪


★★★
湯田佐恵子
http://www.reallove.to/
相談室リアルラブ




このコラムに類似したコラム

嘘と依存心 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/05/27 12:33)

自己PRが苦手なあなたでも大丈夫! 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/10/20 09:55)

48歳やっと結婚する気になりました!! 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/10/17 21:12)

かまってオーラ♪ 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/06/13 08:43)

自分はどう考えるか ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/05/15 12:52)