逆算 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


逆算。


継続は力なり。 と書きました。


でも、どこに行きたいのか、をはっきりさせるのは大切です。

また、さらに、いつまでに行きたいのか、はもっと大切です。


死ぬまでに。
いつかは。
できれば。


といった弱い期限感では、まず、実現しません。間に合いません。



今年中に。
今月中に。
今週中に。

と具体的に期限を決めて、自分を追い込んでいく必要があります。


逆算する。

そして、継続する。


逆算することで、目標が具体的になって、続ける力、も保てます。


THE RESPONSEのアンケート にこんな文書で回答しておきました。

---
メルマガと、メルマガにリンクされているブログで毎日勉強しています。

有料で販売されているコンテンツもたくさん購入していますが、それにプラスして、
毎日送っていただくメルマガ自体、ブログ自体がコピーライティングの勉強になります。

興味をひくタイトル、必要最小限で筋肉質な本文、コメントを集める魅力的なフリー、今すぐ私のメディアに取り入れたいものばかりです。実際、取り入れて、成果が上がっていて、本当に感謝しています。
---


毎月届く有料テキストだけではなく、毎日届く無料コンテンツでも勉強しています。


この結果として、ブログ、フェイスブック、セールスレター、企画書の精度がどんどん

高くなっているのが実感できます、本当に感謝ですね。


それは、このセールスレターを月末までに出す、この企画書は月曜日までに出す、と決めているから達成できるんですね。


逆算。


また、書きます。

このコラムに類似したコラム

ラポール。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/02 08:43)

七星さんのメルマガ講座 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/20 08:25)

水は、どこで売るか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/15 23:59)

「Facebook疲れ」が広がる? 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/08 23:59)

加速学習。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/11/27 23:59)