ノーリスクで年利8.3%の高金利金融商品? - 家計診断・家計の見直し - 専門家プロファイル

藤原 良
ファイナンシャルプランナー
兵庫県
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ノーリスクで年利8.3%の高金利金融商品?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計診断・家計の見直し
ファイナンシャルプランニング 家計見直し
こんにちは、人よりちょっとお金に強くなる!

「子育てママが家計簿なしで3000万円貯める3つのコツ」講師のファイナンシャルプランナー藤原です。


メニュー/アクセス/電話をかける/メールで予約
前回に引き続き、デパートネタです^^;

デパートや百貨店って、定価販売が基本ですよね。

だから、郊外型のスーパーなどと比べると、どうしても割高です^^;

毎日の食料品や、生活用品を買う場合、よほどお金に余裕がある人でない限り、デパートで買う人は少ないと思います。

けれど、オシャレのためにブランド品などを買いたいと思った時は、郊外型のスーパーなどには売っていないので、デパートで買うことも多いはず。

そこで活用して欲しいのが、「デパート友の会」です。

「デパート友の会」は、毎月一定金額を積み立てて、1年後の満期には1ヶ月分を上乗せした13ヶ月分の積立金が、商品券かプリペイドカードで受け取れるというサービスです。

毎月1万円を積み立てると、1年後に12万円プラス1万円で13万円、頑張って毎月3万円コースだと、1年で36万円プラス3万円で39万円分の商品券をゲットできます^^



 
これ、貯金の利息とすると、年利8.3%という超高金利!

しかも、当たり前ですが非課税です^^

ただ、もちろんこれはそのデパートでものを買う商品券なので、貯金ではないし、他の金券や地金など現金化できるものを買うことはできない仕組みとなっています。

また、金券ショップで売ったら、結構お得になりそうですが、最近ではデパート側が防衛策として、本人しかその商品券が使えないような工夫をしていて、売れないことが多いようです^^;

でも、デパートに入っているブランド品や家具などの高額商品を買いたい場合なら、約1割引きで手に入れられることになりますので、かなりお得ですよ^^

また、この商品券はお釣りが出ます。

なので、ちょっと贅沢したい時などに1000円の商品券を持ってデパ地下行って、500円のお惣菜を買ったら500円の現金が返ってきます^^

デパートの駐車料金は、40円で済ませることもできますし、これぞホントの節約ですね。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

ファイナンシャルプランナー 藤原 良

◆お知らせ◆
■21世紀のお金の殖やし方・守り方を伝授!
 マネーセミナーのご案内
■お金に関する様々なご相談を承っています。
 個別相談サービスのご案内
■お気軽にお問い合わせ下さい!
 2種類のご相談方法をご用意しています。
■たくさんのお喜びの声をいただいています!
 セミナー、個別相談のご感想
■個別コンサルティングルームも完備しています!
 事務所へのアクセス
■フェイスブックやってます!【ふじやんの毎日カレー曜日】
 友達申請される時は、メッセージを添えてお願いします。

❖会社情報❖
□■□株式会社 ライフコンサルティング□■□
 事務所ホームページ
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目9番20号 南秦ビル8F
Tel:078-331-5324(クリックすると電話がかかります)(平日9:00~17:30受付) Fax:078-331-5518

このコラムに類似したコラム

住宅ローンを選ぶ時はこういう点を気をつけたほうがいいですよ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/04 16:13)

むかぁ~しむかし、あるところに役に立たない生命保険がありました、とさ。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/03 10:00)

パートする主婦の、モヤモヤな疑問。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/07/02 23:50)

ブラジル行くとき連れてってー。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/30 20:16)

成功するにはMMSを身につけましょう。 藤原 良 - ファイナンシャルプランナー(2013/06/29 19:50)