鬼軍曹誕生!結婚したいなら、ぬるま湯の地獄から、一刻も早く脱出せよ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鬼軍曹誕生!結婚したいなら、ぬるま湯の地獄から、一刻も早く脱出せよ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●鬼軍曹誕生!結婚したいなら、ぬるま湯の地獄から、一刻も早く脱出せよ

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。【やっと、復活宣言です!】

いやー。本当に、ご心配と、ご迷惑をおかけしました。やっと、ふっきれました。もう元気です。

お待たせしました~^^。復活します!

休業中も、本当にあたたかいお気持ちを寄せてくださって、ありがとうございます。

婚活の講座をやめる、という方針も、撤回します。「やめるのを、やめます!」

ただし、これまでのような、優しげな講座は、行いません。これからは、鬼軍曹になります。

ビシバシしごきます。尻叩きまくって、甘える人は、遠慮なく追い出します!行動しない人は、去ってください。



この2カ月、ずっと体調が悪くて、ずっと仕事ができなくて。ずっと悩んでいて。ずっと迷っていました。

今、思うに。「それを選択していたなあ~」ということ。自ら、迷いに甘んじていたし。

自分自身を弱くしていた。 自ら挫いていた。 見ないふりをしていた。考えないように。ずっと、結論や決断を避けていた。

決断の痛みを避けようとして、失敗を恐れて、守りに入ることで。それ以上の苦しみを、自ら招いていた。

ただ、わたしが直視して、ぬるま湯をやめればよかったんだ。

この苦しみは、結婚できない女性たちが、抱えている苦しみと同じだと、わかった。

いま、ぬるま湯の【地獄】が見えた。

決断しないほうが、よっぽど苦しいよ。本気ださずに、濁して生きるほうが、よっぽど苦しいよ。だって、本気出せば、達成できるのだから。

これからは、わたしを鬼軍曹と呼んでください(笑)。

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る

このコラムに類似したコラム