「相手軸な話」㊽著書の紹介コメントのご紹介:その2 - 各種の人材育成 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

松下 雅憲
(店長育成・販売促進ナビゲーター)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「相手軸な話」㊽著書の紹介コメントのご紹介:その2

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 各種の人材育成



「モノを売ればよい時代が終わり、コトに注目されている時代。
でもそのコトを行うのはヒト。
モノを売るにもコトを売るにも、最終的にはどんな人が行うのかが重要なんだと
この本を読んで再認識できました。」

今日は、国際イメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの三好凜佳さんと彼女に書いて頂いた拙著の書評をご紹介致します。(書評はブログに書かれています。)

彼女は、私のコーチとしての先輩。また、一般社団法人日本マネジメント協会の認定専門家としてもご活躍のパーソナルイメージとスタイリングのプロです。

パーソナルイメージやスタイリストというお仕事は、ヒトの外見だけで無く内面的な魅力をどう見せるかというお仕事です。
そこには、ファッションアイテムを駆使しますが、やはりベースとなるのは、パーソナル!つまりヒトそのもなのです。

ヒトの内面にある魅力をコーチングにより引き出し、それとファッションアイテムを融合させて、そのヒトをより魅力的に表現する!きっとそう言うお仕事をされているんだと思います。
(スミマセン、仕事の中身もよくわからず、好き勝手に想像して書きました。もし違っていたら、訂正致します<(_ _)>)

その三好さんが「アパレルで店長をしていたときに読みたかった」と文中でおっしゃって下さっています。

最高のほめ言葉を、ありがとうございます。
この本は、現役の現場の店長様だけで無く、今は指導者の立場に立っておられる方、経営者の立場に立っておられる方にも是非読んでいただきたい本です。
是非とも、ご一読頂けたらと思います。

☆三好凜佳さんのブログはこちら↓↓↓




いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「店舗力診断」をしよう:その84店長はコントローラー型からマネジメント型に進化しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/11/30 04:50)

そうだ「お店の健康診断」をしよう:その22あなたの店がある街はどんな街? 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/09/29 06:35)

新人店長は「言うたびに言い方」を変えよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/03/15 07:16)

出来る店長のイメージを自分の経験から押しつけないようにしよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/11/14 06:53)

売れる専門家養成講座プレセミナーを開催します 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/05/20 07:50)