彼に大事にしてもらうには。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼に大事にしてもらうには。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

心から愛されるってすごく幸せですよね。

交際が始まって、相手からもずっと愛されている実感が感じられたら素晴らしい!
ところが往々にして、自分が素敵だと思っている人に対して頑張りすぎてしまって 自然なリラックスした状態じゃないので相手に軽く扱われてしまいがちだったりしますよね。
寂しい恋ばかり体験してきた人は下記♪

もう寂しい恋はしない!彼氏に大切にしてもらうコツ・5選 http://howcollect.jp/article/4063

1.彼の友達に会わせてもらう

2.記念日を大事にする


3.遅い時間からは会わない

4.彼の話を引き出す


5.会えないときは電話をする


「男女関係は駆け引き」という感じもしますが

とにかく自分にとって無理なことをしすぎないのは大事。

 「夜」だけの関係になったら、もう恋の終了は時間の問題です。

要は「対等な関係」を作ることなんですよね!

お友達を紹介し合ったりすると社会的な関係になりますものね。

でも、こういった一つ一つの方法論は、得てして、

「やってみたけどダメなんです」と言う人も少なくないです。(笑)

そもそも1の、「友達に合わせる」とその方が言ってくれれば

それはかなりな関係ってことですものね。

ここで言っている大事なことは、上記の一つ一つの行動と言うよりは 自分の願いをちゃんと相手にシェアするってことではないかと思います。

相手にお願いしたのにやってくれないんです」 とあきらめてしまうのではなしに…
「お願い。」

  ↓

 「無理。」

  ↓

「それじゃ今度お願い、ね♪」  

  ↓

「わかったよ、そのうちね」  

 ↓

「ありがとう、嬉しいわ」

  ↓

(そんなにねだるなら少しはやってやろうか…)

というような気持ちの変化ではないかしら?と思います。 相手にしっかりコミュニケーションするだけで、 何となくいい気分になれますよね!

★★★

湯田佐恵子

http://www.reallove.to/

相談室リアルラブ

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

家事依存症の妻? 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/02/01 10:27)

結婚相談所で幸せな結婚をしたいのはあなただけじゃないよ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/06 21:28)

恋愛冷え症!?はじめて聞く言葉ですが大流行です。 木下 泰子 - 婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー(2013/06/06 10:17)

素直が一番だねっ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/05/08 21:13)

シンクロ&引き寄せ体験。 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/05/01 14:50)