恋愛冷え症!?はじめて聞く言葉ですが大流行です。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木下 泰子
ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 専任カウンセラー
兵庫県
結婚相談とエンディング相談カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恋愛冷え症!?はじめて聞く言葉ですが大流行です。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

夏場の冷え症も気をつけたいですが、恋愛冷え症はもっと深刻!

”恋愛冷え症”が大流行らしい・・・

「最近、恋愛したいって思えない」「異性を見てもドキドキしなくなった」「なんだか恋愛が面倒」…など。

恋愛そのものから興味を失った状態を“恋愛冷え症”というようです。

素敵な貴女は大丈夫?

当相談所の女性会員(言語聴覚士で可愛い女性)も恋愛冷え症かもしれません。

登録は昨年の春・・希望に合う男性とお見合いになり交際したけれど縁にならず、その後、何度かお見合いしたけれど希望には合わず、婚活に疲れて・・・先日、相談がありました。

「結婚に悩んでいます。病院内リハビリで言語聴覚士の仕事は、患者さんからも頼りにされ充実感があるのでもっとキャリアや知識を積みたいと思うようになって・・・。結婚から気持がどんどん離れていくんです。

結婚(男性)に関心がなくなり、仕事に時間をいっぱい使いたいので新しい出逢い(お見合い)がどうでもよくなってしまってるんです」と。

高学歴でキャリアのある女性ほどかかりやすいようです。

仕事は自分で目標を設定して頑張れば結果が出る、達成感がある。でも婚活は出口が見つからない迷路にいるようで結果(婚約)が出るまで焦燥感に悩まされます。

仕事よりも婚活の方が何倍も難しい課題なのだ! 途中で挫折するな!

仕事も良いけれど年齢は戻せません! 

今日までと違ったアクション(化粧・服装・周りの色・趣味・行動パタ-ンなど)を一つだけ試してください。

新しい風が吹いて恋愛冷え症が改善されると思います。

http://www.joykobe.jp   婚活の悩み相談室  ブライダルジョイ*エスポワール西神戸 木下泰子




このコラムに類似したコラム

素直が一番だねっ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/05/08 21:13)

いいお天気ですね♪ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/03/19 15:53)

この金額で大丈夫なんですか? 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/11/04 09:20)

ありのままの自分を受け入れてほしい 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/19 12:26)

自分の好みじゃなかったら無駄ですか 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/17 22:45)