家事依存症の妻? - 婚活全般 - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家事依存症の妻?

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

湯田佐恵子 です。


朝のテレビ番組でよく夫婦や男女関係に関しての最新トレンドを流していますので

これから気になったことは一言コメントを入れてみたいと思います。

(いつまで続くのかわかりませんが。笑)


今日気になった話題は「家事依存症の妻たち」。(フジテレビ「ノンストップ!」)

親がやってくれることをやってもらうのは「親孝行」なのだという話もあるそうです。


これをどうとらえるかは人それぞれでしょうね。

時代は違えど、私も少しわかります。そう思う時期がありました!


今考えると親たちの問題の上に立ったわがままないい分ですが。


これって、親子の癒着が底辺にあって、そもそも問題なのは

夫婦関係なんですね。


そもそもは親同士の夫婦関係が盤石な状態でないので

母親が寂しいから娘や息子と癒着する。


(それでも娘だとあまり問題視されないけど、

息子だったら奥さんはもう大変!昔からある嫁舅問題になっちゃいますね!笑)


いや~しかし母娘が仲がいいのはうらやましい。

うちは息子が一人だけれど夫と息子の仲がいいのはうらやましいです。


そもそも女同士って女にしてみれば男に対するより

コミュニケーションが楽なんですよね。

男同士もそうなんでしょうね。


助け合うならなんの問題もないけれど

やっぱり依存は本人同士もきつくなりますよね。




★★★

湯田佐恵子

相談室リアルラブ


このコラムに類似したコラム

彼に大事にしてもらうには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/04/05 17:52)

ケンカで絆を確かめる… 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/05/20 07:33)

シンクロ&引き寄せ体験。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/05/01 14:50)

初めての婚活をしようー婚約編 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/26 11:07)

いつも「いい人」で終わってしまう男性が今すぐすべきこと 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/03/15 10:50)