初めての婚活をしよう(女性のお見合編) - 婚活全般 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(仲人)
橘 凛保
(マナー講師)

閲覧数順 2025年05月13日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めての婚活をしよう(女性のお見合編)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

結婚相談所のお見合いは、街コンや合コンと違います

結婚目的が明確です。ナンパ目的や軽いノリで恋愛ゲームと違います。

プロフィールで男性が女性を選ぶ場合は、顔と服装、スタイルです。

学歴や勤務先、職業、身長、体重などは標準であればそれほど気にしません

 

プロフィール写真をスタジオでえ撮影してもらうとメイクはじめ服装や髪形のセットを

してもらい修正加工もあり最高の状態となっています。

 

スタジオ撮影よりも良い服装はじめアクセサリーバッグ、髪型など

ばっちり決めましょう!

プロフ写真より見劣りすると第一印象で騙されたと感じます。

 

女性はやはり笑顔です。かわいいとか笑顔は男にとって癒され安心します。

競争社会で殺伐とした中、笑顔ではきはきした態度は嬉しくなります。

 

服装は明るくパステル色で一緒にいたら嬉しくなるよう配慮しましょう。

お相手男性は、女性と違って何を話ししたら良いかわかりません。

女性との付き合いが少ないとかボキャブラリーが少ないとか自信がありません。

 

男性の得意な話は、自分の仕事になりがちですから、出来るだけ女性から

リードしてあげ話を繋いであげましょう。

 

趣味とか能力とか自分の得意な話は褒めて持ちあげてあげましょう

自信を持たせてあげれば男を立てる女性として感動します。

体験や経験価値はお互いに大事です。

 

そのような所から人柄や考え方を合わせて行きましょう。

1回のお見合では全てが読めませんから2~3回交際することをお勧めします

 

ここまでお読み頂きありがとうございます。

結婚に関するお問い合わせや相談は下記のURLからお願いします。

http://www.bridal-karin.com/

 

 

このコラムに類似したコラム

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)

婚活女性の話 舘 智彦 - 仲人(2019/08/11 08:48)

結婚相談所を卒業間近の女性の心境 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/20 17:45)

お見合いは、お着物がよろしいでしょうか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/11 17:00)

プライドを捨てられない女たち? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/11/10 15:00)