週末も忙しいあなたへ - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

週末も忙しいあなたへ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 予想より早い満開宣言!
 いやぁ、お花見の予定が狂いましたね。

 いつもは
「まだ咲いてないのに」
「まだ寒いのに」
 という週末の「お花見先発隊」を多いときは2回、
 そして、春爛漫、お花見日和! なストライクの日を数日、
 さらにだめ押しで「花散らしの雨」に震えながらの行く桜を惜しむ「ラストお花見」を。

 このローテーションが崩れてしまいます。

 とはいえ、実は家族で桜をゆっくり見る方が多いのですが。

 でも前にもお話ししましたけど、桜は大好きなんですよ。

 とくに北海道出身の私にとっては、東京の桜は季節にマッチしていて本当にいいなぁと思います。

 今日ご紹介するのは、週末だというのに
「お花見なんて行ってる暇ないー」「え?もう満開なの?」
 という忙しく働くみなさんへのプレゼントです。

ストリートビューで巡る日本の名所 - 桜巡り編




Googleが提供するこのサービスでは、全国各地の桜の名所がオフィスにいながらにしてみられるサービスです。

 私の働く新宿の新宿御苑、千鳥ヶ淵、目黒川、東京の桜はもちろん、青森の弘前公園などなかなかお目にかかれない桜も、ここでなら360度パノラマで楽しめますよ。

 思ったよりスムーズに動きますね。

 ディスプレイをピンクに染める桜たち。
 休日出勤の方、お疲れ様です。
 暗かった職場もパッと華やぐのではないでしょうか?

 うーん、私は逆に本物が見たくなっていてもたってもいられません!

このコラムに類似したコラム

購入前の心理・プライス理論 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/11/19 08:50)

ソーシャルコミュニティ「パズル芝浦」 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/26 07:00)

SEO対策は軸と目線、そしてトータルバランス 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/09/02 12:00)

XML Sitemap Generator for WordPress 4.0.2に更新したらやるべき設定 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/04/12 12:21)