鎌倉で今だけ見られる素敵な絵画たち♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

鎌倉で今だけ見られる素敵な絵画たち♪

- good

徒然日記

今日は松井式の受講生さんでもあり友人でもある初音っちの絵の個展を見に、良き仲間達と鎌倉まで行ってきました!


どうやら私達が一番乗りで、初音っちももう少し準備の時間がかかりそうだったので…。


その間に隣のsahanでお食事!




この和風のお食事が何とも温かくって身に染みるような味で…。


とても美味しかったです!




食事の後、個展ブースに戻ったら…。


大盛況!




ランチを食べる前に目を付けていた絵を見たら、何やら赤い丸のシールが…。


これってもしかして…と思ったら、やっぱりすでに売れてしまった後!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!




でも他に目を付けていた2点があったので、どちらにしようと悩んだ末に、可愛い絵に決めました!


今度、講座に来る際に持ってきて頂けるということで楽しみにしてます♪


初音っちの絵は青をベースとした水彩画なのですが、一色の青だけでこれだけ温かみのある絵を描けるのが素敵だなぁ…と。




初音っちのお母さんや弟さんにも初めてお会い出来たのですが、みんな笑顔が素敵で礼儀正しい方ばかりで…。


こんな良い家族の元で囲まれて育って、周りに集まってくる人も素敵な人ばっかり!


ほんと、初音っち大好きです♪




良き仲間達と一緒に撮った一枚。


後ろにある絵も素敵でした♪


初音っちのホームページはこちらです!


hatsunet




初音っちの個展を出た後は、小町通りに出て納言でつぶあんのおしるこを頂きました♪





なんでも有名なお店らしく土日は並ぶ人も出るとか!


とっても美味しかったです♪




その後、鶴岡八幡宮でお参りした後、あっちゃんお勧めの報国寺まで歩きました。


初めて行ったのですが、ここの竹庭がそれはそれは見事なもので…。




抹茶と落雁を頂きながら竹林を眺めて滝の音まで堪能するという贅沢…。


こんな時、日本人に生まれて良かったな~と思います。




絵を見て、美味しいものを食べて、綺麗な風景を見て…。


とても楽しく充実した一日でした!


やっぱり鎌倉はいいですね♪




初音っちこと、加藤初音さんの個展は明日・明後日もやっているので、興味のある方は足を運ばれてみて下さい。




駅から近いですし、癒し系の初音っちと話しているのも楽しいですよ~♪

その後は桜を堪能するもよし、美味しいものを食べるのもよしということで、鎌倉散策もオススメです!


いざ鎌倉!(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)

月や太陽の色が変わって見えるようになる!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/05 12:24)

待ちに待ったアレが始まります! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/30 23:42)

1日5分の片付け 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/06 10:30)

私が強く強く伝えたいこと 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/18 09:34)