これから給料の上昇よりも物価の上昇が先行します! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これから給料の上昇よりも物価の上昇が先行します!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

日本経済をデフレから脱却させる。


強い意志のもと、安倍政権は政策運営を行います。


それくらい強い意志をもって政策を実行しなければ、

日本の失われた20年は簡単には戻らない。


日本人の誰もが、今までの日本を変えたいと思って

います。


だから、ここまでは円安で輸出が伸び、株価も上昇した

ので、概ね良好でしょう。


でも、これから円安による資源高の影響が出てきます。


会社やお店の経営でいえば、原価が上がるのに売価は

上げられないのです。


それに耐えるように、大手チェーン店では、より一層の

経費削減に動いています。


ガソリン価格もリッター160円を超えてくると、大きな

影響が出るでしょう。


私たち中小企業も様々な経費の見直しが必要です。


やはり、私たち中小企業も勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。

このコラムに類似したコラム

「Japan Venture Awards 2014」公募スタート 片桐 実央 - 起業コンサルタント(2013/09/05 21:12)

新・東京企業戦略塾のご案内 森 大志 - 税理士(2013/04/06 22:47)

今日は、第30回の東京企業戦略塾の日です 森 大志 - 税理士(2013/03/21 08:01)