マンション投資にサラリーマンは向かない??【その7】 - 投資用不動産売買 - 専門家プロファイル

アネシスプランニング株式会社 代表取締役
東京都
住宅&保険・住宅ローン コンサルタント
03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:不動産投資・物件管理

中村 嘉宏
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
よしらぼ。
よしらぼ。
(不動産コンサルタント)
中村 嘉宏
(宅地建物取引主任者)
岡村智恵美
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マンション投資にサラリーマンは向かない??【その7】

- good

  1. マネー
  2. 不動産投資・物件管理
  3. 投資用不動産売買
不動産投資は儲からない??

今月も不動産投資に関するご相談事案が多い。



投資マンションの購入後の相談事案はほとんどがサラリーマン。

やはり、ローンの通り易い上場企業の方、公務員、看護士、勤務医などの方が多い。

 

また、1戸の所有ではなく、複数戸を所有している場合が多い。

「リスク分散」とか「赤字が出てる物件を補てんするため」とか言って

次々と物件を勧めた結果だ。

 

複数戸持つことでリスク分散ではなく、リスクは倍増って感じだ。

特にフルローンでの購入は、今後厳しくなるだろう。

 

収支改善が可能か、売却への方向がいいのか現地確認などをして判断する。

立地やマンションの建物自体の良しあしも現場を見るとわかる。

 

不動産投資は債権や株のように、いざという時には、短期間で現金化できない

デメリットがある。

 

そのため、不動産投資には物件の見極め力や売買・賃貸借の契約交渉力、

資金調達力が必要不可欠。

 

これらの要因を自身で持っていればいいが、殆どの方は持ちあわせていないのが現状。

まして、通常の仕事と併用して行うにはかなりの労力は必要だろう。

 

■不動産投資のお悩み個別相談

詳しくはこちら

http://profile.ne.jp/s/s-3716/

 

■アネシスプランニング(株)

電話:03-6202-7622

メール:info@anesisplan.co.jp

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント)
アネシスプランニング株式会社 代表取締役

「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートします

生涯に一度とも言える住宅建築や不動産購入の場では「失敗したらどうしよう」と不安に思う方が多いものです。お客様が「夢」を安心して実現できるよう、業界での25年の経験を活かし、「納得」と「安心」の住まいづくりを中立的立場でサポートしてまいります。

03-6202-7622
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「不動産投資は儲からない??」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 不動産投資に関するお悩み個別相談

投資マンションの契約・解約などのお悩みを個別に解決します!

料金
15,000円

これから不動産の投資物件を契約をしようと思っているが、その内容が不安な方、
不動産投資のサポートをしてほしいという方、
既に契約をしてしまったが、思ったほど儲からず問題が起きてお悩みになっている方、
など、
建築・不動産業界25年以上の経験からアドバイスいたします!

不動産投資に関するお悩み個別相談

このコラムに類似したコラム

NHK TV放映のお知らせ 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/02/21 19:00)

「相次ぐ不動産投資トラブル」というテーマTV取材を受けました 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/02/19 10:00)

大阪市内の家賃は新築の物件の方が安い?? 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/02/03 10:00)

投資マンションにカモられた人の出口戦略【続編】 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/01/17 10:00)

投資マンションにカモられた人の出口戦略 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2017/01/13 10:00)