友人から繋がった不思議なご縁 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

友人から繋がった不思議なご縁

- good

徒然日記

松井式の講座には、専門家や主婦も多いですが、これからサロンを始めて独立しようとする方も大勢いらっしゃいます。


フーレセラピストの大竹さんもその一人です。


フーレの講座で技術を身に付けた後、なかなか動き出すことが出来なかったようなのですが、松井式で小顔施術を学び、もうすぐサロンをオープン予定とのことでした。


またオープンしたらご紹介させて頂きますね♪




大竹さんの旦那さんの妹さんが私の中学時代の同級生という面白いご縁もあり、知人の知人の知人までたどったら誰にでも辿り着くというのは、あながち間違っていないのかもなぁ…と。


その大竹さんが気功美容マスターを受講中に松井式の感想を書いてくれました♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容マスター 大竹洋子さん(受講開始日2012年12月5日)

・松井式を知ったきっかけと参加する動機
松井式は友人(なごみさん)がサロンで施術を始めたので知りました。
受けてみてとても体によく効いたし、また気分的にもとてもスッキリしたんですね~!
”気”のチカラでしょうか!?

話を聞いて、気軽に学べる様子と近所で通い易いという事もあり講座に関心を持ちました。

・デモ講座を体験した際の正直な感想
疲れ目の施術でしたが、あまり目の調子の変化は感じませんでした。
ニブイのか…(苦笑)背中まわりや頭をほぐしてもらったのでスッキリしました。
やや痛かったです~(泣)

・講座受講を決意した決め手
『ご縁がある』という言葉が妙に心に残りました。
きっとこのタイミングで知る事になったのは”やった方がいいよ!”という事かなと感じたので決めました☆

・講座を受講している間に感じたこと
講座が終わるまでに”気”を確信してみたい!!!

何となく感じるかも…!?

は正直自信もないし不安です。
あと、恥ずかしながら、仏教の話などは基礎知識が無いもので、なかなかピンとこなくて少し難しいです。
きっと、ためになるお話なのでしょうが…ごめんなさい。
施術の練習は丁寧に見てもらえて、とても分かりやすいです。

・講座を受講して変わったこと
体の健康を維持するには、やはり精神面での改善も必要だと常日頃考えるようになった点。
癒し系のお仕事をするには、自分自身の体と心をまず整えておかなければと生活を反省してます。

・松井式の施術を始めてみて感じたこと
セールスポイント!?の『誰でも出来る』というのは本当だ!と実感した事です(笑)
まだ気も不確かで技術の方すら未熟ですが、家族に試してみてすぐに結果(小顔になる)が出せたのはすごい!と思いました。
実践で、かつマンツーマンで教わるのでポイントを正確に習得できるからだと思います。
でも多分、かたちだけではなく本当に相手に効果が出せるのは、そう簡単な事ではなくもちろん奥深い練習が必要とは思いますが…。

・松井式に触れて一番良かったこと
講座中の雰囲気が良くて、とても前向きな気持ちになれます!
私は常日頃時間に追われてセカセカしてしまっているので、まーくさんや他の受講生の方のお話を聞くと、生活を見直すキッカケや、サロンのお仕事を考える良い刺激になります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



同じフーレセラピストで松井式の受講生でもあるなごみさん から繋がったご縁。


良いと思うからこそ紹介して頂いて、またそれを体験して良いと思うから受講しに来て頂いて…。


本当に有り難いことですね。




その大竹さんは、今月無事に認定となりました♪




この笑顔がめっちゃ可愛くて大好きなのです♪


大竹さんがいると場の空気が和らぐのですが、あれは天性持ったものなのでしょうね。


最後の方は気功の練習の際でも感じていたようでしたが、また気軽に再受講で遊びに来て下さいね(^_-)-☆



このコラムに類似したコラム

学生時代の友人は本当に大切な存在なんだと改めて感じた件 野村佳代 - ライター(2013/08/01 14:19)

第967号:ビジネス予報 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/18 07:32)

青森 in 七戸十和田 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/17 09:57)

意中の人を虜にする技とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/14 08:36)

第964号:時間と品質と価格を競う 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/13 08:01)