青森 in 七戸十和田 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

青森 in 七戸十和田

- good

先週一週間の予定で青森と福島に行っていました。
青森はなんだかんだで6月、9月、12月と3ヶ月に一回の予定で
行っています。



福島に移動した日に青森では雪が降り始め、積もったそう。

雪が降らなくてよかったねとご連絡いただいたものの

広島生まれの私には

東北の積もった雪が見れなかったのが心残り・・・・でしたが

多分、来月も2月行く予定なので、ちょっと・・・いや・・・すご~く

タノシミ・・・・(*^_^*) なんです。


十和田にも少し詳しくなってきました。

仕事が終われば、毎日温泉三昧!
地元で愛されている天然温泉「みちのく温泉」にホテルから直行。

お風呂上りに、定番の瓶入り牛乳を飲みほし、

ホテル近くの居酒屋「えびす」で夕食タイム。

天然温泉とニンニクの丸あげで本当に至福の時です。



番台のお母さんや地元のおばちゃんたちとも友達になれて
十和田に行くのが、ホント楽しみです。

B級グルメの十和田のバラ焼きも美味しいけれど
野菜が美味しい。本当に美味しい。


帰りは、七戸町観光交流センター2階のお土産コーナーの

桜弁当を買って新幹線に・・・・



馬肉と特産のゴボウ・ニンニクをお味噌で煮込んで

濃いめのダシをしっかりなじませる事により、

ヘルシーで癖のない馬肉の旨みを最大限に引き出したお弁当です。

箸休めには長芋の煮もの、赤かぶの漬け物、

そしてピリ辛の手作りみそ南蛮を添えました。

食材は全て青森県産。

七戸町特産の野菜を使用した地元にこだわった駅弁です。



福島も雪が降り始めました。

また、来年2月の青森行きが待ち遠しい私です。




このコラムに類似したコラム

馬にも乗れる整体講座!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/01 00:51)

体調を崩した際に役立つもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/25 23:44)

第967号:ビジネス予報 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/12/18 07:32)

白浜 上原 愛子 - 婚活アドバイザー(2013/12/17 22:00)

意中の人を虜にする技とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/14 08:36)