クローズドな関係からオープンな関係へ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

クローズドな関係からオープンな関係へ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
職場に好きな人がいます 質問者:ミキサー(東京都/女性/38歳) 恋愛・男女関係 > 恋愛 2013/02/21 02:04 同じ職場で仕事をしている男性と、とても仲の良い関係にあります。
仕事が終わると毎日一緒に帰っていました。
お互い恋愛感情がある事は充分、分かっていますが、彼には妻子があります。
彼が肉体関係を望んでいる事も分かっていますが、具体的に誘ってくることはありません。そんな関係がもう2年以上続いています。
私は彼の事が大好きですが、私の事を一番に考えて貰えない恋愛に足を踏み入れてはいけないと常に自制しています。
彼が私の事を大好きなことも十分わかっているのですが、一緒に帰る事以外、食事に誘うでもなく、飲みに誘うでもなく、ただ彼が苦しんでいる事だけは分かります。
最近、仕事をしていく中で職場の男性と話をしていると、その事に嫉妬をしてしまったり、別の男性の事を褒めたりすると怒ってしまいワザと私を無視して別の女性にだけ話し続けたりする様になりました。
そして些細なことで喧嘩になり一緒に帰る事を止めました。
本当は大好きな彼と上手くやって行きたいのです、同じ職場なので険悪な雰囲気になると仕事もやりずらいですし、以前の様に楽しく一緒に帰る毎日の方がずっと良かったと思います。自分ではどうしたら良いか分からず第三者の冷静な意見を聞かせて頂けたらと思い質問させて頂きました。子供じみた話ですいません…。 特別な感情を超える♪ 回答者: 湯田 佐恵子 2013/02/21 16:40 4分前 ミキサーさん

なるほど!

今の状態では、お互いを特別に思ってほしいという
ジェラシーみたいな感情ばかりが感じられて苦しいですよね?

本当はもっともっといい関係を、お互いに望んでいるのに。
ミキサーさんご自身が本当の恋愛をするには結婚できる相手がいい
と思っているのですものね?

でしたら、まずはミキサーさん、新たな本当の出会いを願いましょう。

ただ彼への好意は隠したり否定したりしなくていいんです。
我慢すればするほど罪悪感みたいなものがはびこり、
いつまでも執着心が出てきます。我慢しないで堂々と愛しましょう。

そして、むしろ周りの人もどんどん巻き込むことです。
彼が焼きもちを焼くならもっと焼きもちを焼かせてそれを公然と楽しみましょう。(笑)
そしてあなたはたくさんの人に愛を振りまくのです♪

彼は焼きもちを焼くのもバカらしくなるし、逆にもっともっと
人間として素敵なあなたを愛するかもしれません。


「特別な恋愛感情」は、時期が経てば終わってしまいますが「愛」は終わりません。

人間同士としていい関係になれば、
それはお互いのパートナーも巻き込んだりすることもできて
一生モノのいい関係になっていくことも可能です。

職場でもどんどん周囲を巻き込むと
二人を中心としたすごくいいチームになって楽しくなるかもしれませんよ♪

ぜひ、楽しんでくださいね!

湯田佐恵子 相談室リアルラブ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

以前の私よりも、生き生きしていると言っていただきました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/06 19:30)

妻力アップの秘密レッスン研究生 実践レポート ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/09/13 14:26)

夫をもう一度好きになりたいです。 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/08/20 18:15)

6147カンナスマイル@石巻からお礼の笑顔です 橘 凛保 - マナー講師(2013/07/31 07:43)

「氣質学」島袋盛子先生よりメッセージ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2013/05/16 23:33)