子連れでも手に職が付けられる講座に新たな二人の認定者! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子連れでも手に職が付けられる講座に新たな二人の認定者!

- good

徒然日記

今日は午前、午後ともに大勢の参加者に来て頂いておりました。


子連れで気軽に参加して下さる方々も増えてきて嬉しい限りです。


子供がいるから…と二の足を踏むこともあるかもしれませんが、松井式ではそんな気遣い一切いりません!


なんせ親子気功講座だってあるのだから、人数が奇数の時には我が子に台になってもらうこともあります。




午後に参加されたなごみさんの娘さん(小学校3年生)は、気を感じる力も強いのです。


「来月の心の勉強会にも参加したい!」と自ら言ってくれたそうで…。


本当に有り難いと思うと同時に、幼い内から意識の高い子だなぁ…と感心してしまいました。


午後は小学校低学年のお子さんが2人いらっしゃったので、望まれていた通り神様のお話しもお伝えしました。


わかりやすく伝えたつもりですが、何か感じることがあったら嬉しいなぁ…。




さて、そんなワイワイ会の中、今日は二人の認定者が誕生しました!


まず一人目は、気功美容マスターの認定を受けたたきぞうさんです♪




今日は私が台になって施術を受けたのですが、もうバッチリ!


すっかり気持ち良くなって試験官なのに寝そうになってしまいました(笑)


奥さんに上半身は触れされてもらえるけれど、小顔はさせてもらえないらしく…。




「何でですか?」と聴いたら、


「もう小顔だから必要無い。」と言われたそうです(笑)




認定を受けたことを伝えたら、もしかしたら小顔もさせてもらえるかも!?


たきぞうさんは、このまま気功美容インストラクターの方にも進んで頂けるとのことでした。


これから長いお付き合いになりますが、よろしくお願い致します!




そして、もう一人の認定者が気功美容インストラクターの秀ちゃんです!




逗子の頃から講座に通い始めて…。


OLさんで忙しい中、コツコツと通われて、ほぼ一年かけて気功美容インストラクターの認定となりました!


秀ちゃん、本当におめでとう♪




一番最初に講座に来た時、疑いの眼差しを持って始めた頃から比べたら、今の秀ちゃんは別人のような素敵な雰囲気を纏う女性になりました!


松井先生とも、よく一緒にお酒を飲んだりして…。


トコさん宅のベランダで松井先生と二人で語り合っていた姿が、いまでも思い出されます。


きっと松井先生も喜んでくれてますね♪




認定を受けても、まだまだ終わりではないので…。


今後も研鑽を続けて、心身共に楽しく成長させていきましょ~!p(^-^)qファイト!




お二人とも、本当におめでとうございます。


そして、今後ともよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ




このコラムに類似したコラム

静岡の8歳のゴッドハンド候補が東京へ! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/07 00:15)

大盛況の麹町講座にぎっくり腰の講師現る!(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/09 21:51)

お土産と子供と良い気が沢山集まる秘密の講座 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/03 21:03)

胸の高さを修正しようとしたらバストアップしてしまった女性の… 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/04 09:00)

マスクがワンサイズ小さくなる小顔施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/16 21:07)