今日はGoogleもバレンタイン仕様 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今日はGoogleもバレンタイン仕様

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。
ワクワクの和久井です!

今日はバレンタインデーですね。
なぜか日本では「女の人が男の人にチョコを贈る日」になっていますが(ちょっと違いますか?笑)
世界的にも「愛の日」であることは間違いないようです。

イベントに合せて変化する
Googleのトップページも、バレンタイン仕様に。




そういえば、このトップ画像、はじめはシンプルなGoogleのロゴに少しだけ変化を加えるものが多かったのですが、最近は凝った作りのものが増えてきました。

今日のバナーはハートボタンを押すとストーリーが展開されるようですよ。

初期の頃は「感謝祭」や「ハロウイン」などアメリカの特別なイベントでしか変化していなかったロゴマーク。
Googleの発展ともに、世界共通のイベントやインターネットやGoogleに縁のありそうなイベントなどでも独自のロゴバナーを出すようになりました。

まとめて見てみたい!

という声を良く聞きます。

ロゴバナーを集めたサイトはたくさんありますが、本家Gooleが過去のロゴをすべて集めて公開してくれています。

気になる方は

ここ http://www.google.com/doodles/


で歴代のロゴを眺めてみてはいかがでしょう?

このコラムに類似したコラム

ネットでの行動は見られている? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/02/13 08:44)

SEOについて 田中 紳詞 - 経営コンサルタント/ITコンサルタント(2013/10/06 01:40)

楽天:三木谷社長の言葉 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/10 11:05)

フェイスブックで「いいね」を増やすために 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/05/01 09:27)

WEB目線から考える災害への備え 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/11 07:00)