新規開拓数を自分のチームで3.6倍にして、表彰を連発したテレアポ手法をさらに強化しました - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新規開拓数を自分のチームで3.6倍にして、表彰を連発したテレアポ手法をさらに強化しました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは^^
営業コンサル@竹内です。


ここでご質問です。


テレアポってどんなイメージがありますか??




ほとんどの方の営業ってキツイ!と思っている要因はすべて、テレアポや飛び込み営業




に集約されます^^






なぜならこのスキルだけ、非常に精神論が多く、数を打てば何とかなる的思考で考えられているからです^




実は、私もそう考えていた一人でした。








訪問販売の地獄の営業時代、私は、一日300~600件のテレアポを毎日実行していました。




アポが取れるのは、月に3件。まさに「センミツ」以上に率が悪かったんです。







色々試行錯誤しながら、前職のインテリジェンス時代には、10件に1件はアポが取れるようになりました。




でもそれだけだと意味がなかった。契約が取れるかどうかがキモなんです。








「アポ率を落とさず、いかに効率よくアポイントを取り、そして契約につなげるか?」




これを考えるのが、毎日の課題でした。








そして、いきついたのが、このセミナーでご紹介する、3つのテレアポ手法でした。


2/22徹底テレアポマスター講座第2回営業スキルアップ講座




また、私は前職時代、新規獲得数で1位を個人で何回も受賞し、部下にも受賞させ、





チームでも1年間程連続入賞をすることが出来ました。






当時の成果で言えば、3名の部下だった時、新規獲得がたったの10件ほどしかありませんでした。




しかしこれが2か月たったころ、36件の新規獲得受注が出来るようになりました








それだけの、効果を発揮できたのは、この3つのアポイントの取得法を




全員で共有し、実践出来たからだと確信しています。








特に、2008年秋以降ですから、不況に入ってから効果を発揮することになりました。





また、このスキル自体をベースとして、

ここ2年、さらに改良に改良を重ね、

新人でもその通りに読むだけで、

アポが取れる状態を作れました。




新規獲得で悩んでいる方、是非再現性あるスキルをお持ち帰り頂き、




日々の実践に役立てて下さい^^








セミナー詳細↓




2/22徹底テレアポマスター講座第2回営業スキルアップ講座


このコラムに類似したコラム

4月1日〜4月7日に投稿したなう 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/04/08 12:21)

営業の本質って何でしょうか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/04/02 21:45)

営業パーソンはドラクエと一緒 吉成 篤 - 営業コンサルタント(2012/05/27 23:22)

約4年間好評だったコミュニケーションセミナーを10月より再開します 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 20:45)

どんな研修やってるの? その2 通信業界特化型営業研修 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/13 12:45)