TRXで3次元トレーニング! - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

TRXで3次元トレーニング!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 昨日は風が冷たかったですね。
 関西では雪が積もった地域もあったとか。東京でもまだが降るかもしれませんね。

 これだけ寒いと暖かい部屋で丸まっていたいところなのですが、身体を動かさないと運動不足になるし健康にも良くありません。

 冬に太るのは仕方ない! そう思っている人もいると思いますが(私もその1人でした)最近の研究では、体温を上げようとして代謝の活発になる冬はむしろ痩せやすいのだとか。

 どうも冬眠とか巣ごもりのイメージがあって、脂肪をため込む本能が働いていると勝手に思っていたのですが、どうやらお正月の暴飲暴食を納得させる言い訳だったのかもしれませんね・・・・・・。


 私の運動と言えば、ホットヨガが定番なのですが、今年からこれに加えてジムにも通うようになりました。

 いやぁいまのジムって進んでるんですねー。


 とりあえず割引につられて入会したのですが、
3次元の全身エクササイズでカラダを変える!
 というキャッチフレーズの「TRX」というのを20分くらいやったらそれまでヒザを伸ばしただけで痛かった前屈がスッと楽にできるようになりました。

 このTRXは両手に持ったバーを動かすエクササイズです。バーはゴムでつながれていて、つり革のようなバーを動かすことで全身に3次元の負荷がかかるというわけです。

TIPPNESSさんの説明
20分間のショートプログラムがあなたのカラダを効率的にゴールへ導きます。 「TRX」は自体重を利用して、筋力・持久力・バランス・柔軟性・体幹を同時に鍛える事ができる画期的トレーニングとして、ハリウッドスターやトップアスリートも実践しています。脂肪燃焼、しなやかなカラダ作り、ウエストの引き締めなど、目的と体力レベルに合わせて選べる全7種類のTRXプログラムに是非ご参加ください!









 やってみると思いの外きつくて、あーこれは効いてるなぁって充実感がたっぷり。
関節の可動域も広がるようで、不意のケガの防止にもなりますよね。

 なかなか時間がなくて続けられるかどうかが目下の課題ですが、元々スポーツ人間ですので、たまに身体を動かさないと頭の回転もなまってくるような気がします。

 たっぷり汗をかいてすっきりした頭でまた仕事に向かう方が私には向いているのですが、ホットヨガとの二本柱、ぜひ続けたいので、またブログで報告したいと思います。


このコラムに類似したコラム

ラケットをクラブに持ち替えて? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/06/06 09:02)

世界の鉄人アメブロで狙う次なるステージ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/09/13 18:07)

作ることが目的化しやすい、集客ツールとしてのブログ 奥山 真 - Webプロデューサー・編集者(2015/04/07 15:43)

効果あり! 【 ブログとTwitterの連携 】 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/03/24 15:04)