私がお花を教える目的がここに! - 絵画・アート - 専門家プロファイル

エリー・グレース
エリーズ・ニューヨーク・フローラル・デザイン 代表取締役
アートインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私がお花を教える目的がここに!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. 絵画・アート
フラワーアレンジメントいろいろ

NYからこんにちは。エリーグレースです。

私の以前の生徒さんの大谷悠紀子さんから、とーっても嬉しい感想メールが届きました。

その内容とお気に入りのアレンジの写真は、こちらの教室ブログに掲載しています。見てください!

大谷さんらしい、素敵なアレンジ。




さて、何に感動したかって、、、ここです!


*****

(一部抜粋)

エリー先生のレッスンは本当によく系統だって組み立てられていて、私のような全くの初心者でも最終的には自分でお花や花器を選んでシーンに合ったアレンジができるようになるのが実に素晴らしいと思います。

基礎がきちんと固められ、実力がしっかり身に着く一方で、それぞれの個性もきちんと発揮させてくださるのも生徒としては本当に嬉しいことです。

そして何より、ニューヨークらしく、ゴージャスでカラフル!!

*****


私がお花を教えるにあたっての目的が、きっちりと表現されている~!
さすが大谷さん、的確な文章力!

基礎力がとーっても大事って、私、しょっちゅう言っています。
エリーのフラワースクールの最大の目的は、そこ、「基礎力」重視

そして、きっちりと身につけた後の「自由で伸びやかな表現力」


基礎ができないと、応用ができないのです。


市場にはありとあらゆる種類のお花が出回っていますが、基礎なしでは扱うことはほぼ無理でしょう。
ただ、花瓶にポンとさすだけになります。

もっとお花を楽しんでみたいなら、ぜひ基礎力をつけましょう!

基本の基本は、センターピースのラウンドとアップライトのトライアングルという2種類のスタイルです。

この2つをどんどん応用させていくとーーーー
とーっても楽しくなるのです!

ぜひ、体験してみてください。

全くの初心者もプロになっちゃいますよ。

NYのフラワーアレンジメント教室

<PR>

4月20日に横浜で「NYエレガンス」のフラワーアレンジのセミナーをします。
初心者も経験者も大歓迎!


このコラムに類似したコラム

4/20横浜セミナーの中級クラスの受講者について エリー・グレース - アートインストラクター(2013/02/04 07:30)

ダリア先生の特別ワンデイセミナーから エリー・グレース - アートインストラクター(2012/04/02 09:05)

フレッシュリースをお世話になった先生に♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/26 19:55)

教室運営セミナー終了 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/26 12:04)

赤い小鳥はカーディナル♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/25 20:00)