4/20横浜セミナーの中級クラスの受講者について - 絵画・アート - 専門家プロファイル

エリー・グレース
エリーズ・ニューヨーク・フローラル・デザイン 代表取締役
アートインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

4/20横浜セミナーの中級クラスの受講者について

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. 絵画・アート
フラワーアレンジメントいろいろ

NYからこんにちは。エリーグレースです。

4/20の横浜・桜木町での「NYエレガンス」フラワーアレンジのセミナーについてのお問い合わせがありました。

午前は初心者の方対象、そして午後は経験者対象にセミナーをします。

初心者は、本当に初めての方、またはまだお花扱いに慣れていない方で、基本をしっかりと見につけたいと思われる方にご参加いただきたいと思います。

午後2時からのクラスは、以前、エリーのフラワースクールに通われた方も対象にしています。




NYで習い、でも日本帰国した方にもぜひいらしていただきたいという想いで、設けたクラスでもあります。

以前習ったことのある方には、初心者用のレッスンよりも少し高度なものをしたいはず。

なので、2分構成にしました。


そして、先日このブログやFBで告知したところ、1時間もしないうちに、以前の生徒さんのYUKIKOさんからメールでお申込みをいただき、本当に嬉しかった。

以前レッスンされていた方にも、私は懐かしくお会いしたいし。

以下、承諾を受けたのでコピペします。


>エリー先生

ご無沙汰しています。
いつもFacebookやブログで進化を続けるエリー先生のレッスンの様子などを楽しみに拝見しています。

4月20日の横浜でのセミナーの件、ブログで拝見しました。

今回のセミナーは、日ごろNYスタイルを習ったりエリー先生の授業を受ける機会のない方たちを主なお客様として念頭に置かれていると思いますが、私のように以前先生に習っていたことのある者でも、参加可能でしょうか?

こちらに戻ってきてお花のスクールに入ったものの、どうしてもエリー先生のレッスンから比べるとお花のセンスや指導スタイルが見劣りしてしまい、長続きしませんでした。

その後NYに行くたびエリー先生のレッスンを取りたいと思ってスケジュールを確認していたのですが、Thanksgivingに重なったり、先生が沖縄にいらっしゃるときに重なったりして、ずっとチャンスを逃していました。

もし、今回のセミナーの趣旨に反しないようでしたら、ぜひまた一度先生のレッスンを受けてみたいと思ってご連絡した次第です。

*****


私の趣旨にピッタリの受講者なので、嬉しくてご紹介させていただきました。

またYUKIKOさんのお母様も以前からお花に興味があったそうなので、初心者クラスを受講されたいとのこと。

母と娘とお二人での受講は、素敵なことですね!
お会いできるのが楽しみです。


ということで、、、以前の生徒さま、ぜひいらしてくださいね!

お待ちしていま~す!
Ellie





このコラムに類似したコラム

お正月に10分でできる4品♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/11 19:20)

NFD3級の素敵な[円錐形の花束]♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/03/03 20:50)

私がお花を教える目的がここに! エリー・グレース - アートインストラクター(2013/02/05 00:39)

「ロンドンのお庭のスズランのように」レッスン♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/01/13 19:35)

春のお花を綺麗にふんわりと♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/01/12 19:15)