いつも「いい人」で終わってしまう男性が今すぐすべきこと - 婚活全般 - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いつも「いい人」で終わってしまう男性が今すぐすべきこと

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

NNマイナビニュースから

[いつも「いい人」で終わってしまう男性が今すぐすべきこと]

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/15/012/index.html


■女性の話を聞きすぎないこと

■実はこんな一面もあるんだと思わせるような、ギャップを作る

■「いい人としての期待を裏切れない」なんて思わず、やるときはやる



=ここから湯田佐恵子の感想=


確かにその通りなのですが、実際は会員と話していても

「それがスムーズにできれば『いいひと』のままでなんかいない」

という人も中にはいます。


男性だけでなく女性もそうなんですが、男女関係で

「いい人」でいるのには理由があるんだな…とつくづく思います。


多くの場合、幼少期に何か傷つく体験をしていて、

そのため異性に対して無意識に臆病になっているようです。

虐待とかDVとか、性的トラウマ等が原因だったりすることも少なくありません。



上記の事をやろうと思いつつ、なぜかその場に行くと

ちがう理由で思い切った行動をしようと思わない、

という傾向が多いです。


つまり本人にとってはそのことに気づかないまま、

幼少期の記憶はきれいに封印しているケースが多いです。


「いい人」なので問題がまったく起きてないだけ、

自分の今の状態がなぜそうなのか本人にはなかなかわかりにくいのです…



「いい人」で終わってしまって、その繰り返しをしてしまいがちな人は是非

カウンセリングにいらしてくださいね。


忘れようとして意識の下に埋めてしまった記憶を

思い出すのは苦しいかもしれないけれど、どうか早めに気づいてください。


でないと、「いい人」だからこそ、

その下に苦しいほどの自責の念があるのです。


だからこそ、「親」となることへの無自覚の抵抗を持っていたりし、

一人の人生を選択しがち…。


気になる方は是非一度ご連絡ください。


気軽なカードリーディングなどの体験カウンセリングは30分3000円。

そして入会の検討は無料カウンセリングを行っています。


結婚相談所利用の場合はただいま春のキャンペーン中!

3月いっぱいのご連絡なら2万円のキャッシュバックです。


詳しくは下記。


湯田佐恵子

婚活コンサルと結婚相談のリアルラブ

http://www.reallove.to/




このコラムに類似したコラム

お見合いのエチケット男性編 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/30 23:09)

初めての婚活をしょう(男性の交際編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/06 13:05)

「売れ残る女」…? 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/02/27 15:22)

初めての婚活をしよう(男性からの申込編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/02/26 23:45)

結婚相談所で幸せな結婚をしたいのはあなただけじゃないよ 人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子 - 婚活アドバイザー(2012/10/06 21:28)