ラジオ日本「価値組ビジネス」の収録へ - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ラジオ日本「価値組ビジネス」の収録へ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。
ワクワクの和久井です。

 先週土曜日、ラジオ番組の収録に東京タワーにほど近いラジオ日本さんに伺いました。

 いざ、ラジオ日本へ



 ミッキー安川さんのご子息、マット安川さんがパーソナリティーを務める
「マット安川のずばり勝負!」
 の「価値組ビジネス!」というコーナーに出演するためです。


 セルフメディアエージェントの事業内容やビジョンなどについてお話しをしたのですが
「え、もう終わり?」
 というくらいあっという間に時間が過ぎてしました。

 マット安川さんの軽妙なトークに乗せられきちんとお話しはできたと思うのですが、雑談をしているような心地よさで、20分ほどの時間が5分くらいに感じられました。




 事前にあれこれ考えて収録に臨んだのですが、打ち合わせから収録までの流れがあまりにスムーズで、いつ録音が始まったのか不思議なくらいです。


 話はIT業界、ソーシャルメディアの隆盛といった方向にも広がり、マットさんにも興味を持っていただけたようです。

 2冊の拙著のご紹介までしていただき有意義な時間が過ごせました。




 放送日は2月15日(金)
 14:12頃からの放送予定です。

 私もよく利用しますが、パソコンやスマホからはradikoで聞けますね。

「マット安川のずばり勝負!」 番組HP
 




 ミッションステートメントについてお話ししている途中でしたが、急遽ラジオのお話になりました。

 このお話をしている最中だったので感じたことかもしれませんが、ラジオの現場で第三者に会社の魅力を伝えようとするときにも「やはりミッションステートメントを明確にすることは大切だ」と実感しました。

 明日こそ、ミッションステートメント実践講座!

 最近読んだ一冊の本にとても参考になるヒントがあったのでご紹介します。

このコラムに類似したコラム

東京の地下鉄でネットが使えるように 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/22 07:00)

iPadが変えたもの 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/31 07:00)

会社の未来を照らす指針 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/27 07:00)

打倒LINE! 競合サービスのまとめ① 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/20 07:00)

ipad、企業が積極導入中! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/12/09 11:00)