ipad、企業が積極導入中! - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ipad、企業が積極導入中!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます。ワクワクの和久井です!


先日、諏訪の講演会では企業のiPad導入事例に関して
かなりの時間を割いてお伝えしました。





というのも、iPadのようなスマートデバイスは、
ビジネスシーンで積極的に活用したいという現場からのニーズがある一方で、
企業側が導入に踏みとどまってしまう、といったケースが多々見受けられたからです。


また、業務効率化を目的にiPadを支給したものの、
結局はメールやWeb閲覧だけで
使いこなせていないという声も聞こえてきました。


しかし企業は、
iPadを導入する事で生産性が向上するだろうという期待があります。


その対価として企業のコスト負担があるのですから、
効果的な使い方を考えるべきでしょう。





実際、iPadの活用で成功している企業は、タブレット端末の
対面でのプレゼンテーションに向いているという特徴をよく活かしています。


「動画を活用した商品説明」であったり、「店頭窓口での接客ツール」、
「顧客編への提案ツール」であったりと。


PCを机の上で一人で作業するという道具、とだけ捉えているならば、
こういう使い方は思いつかなかったでしょう。


ぜひ、他社の事例をみながら、あなたの会社なりの使い方を考えてみて下さい。
iPadの使い方を考えていくうちに、実は会社の業務の進め方の問題点が
見えてくるかもしれません。

このコラムに類似したコラム

東京の地下鉄でネットが使えるように 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/22 07:00)

iPadが変えたもの 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/31 07:00)

ラジオ日本「価値組ビジネス」の収録へ 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/28 07:00)

打倒LINE! 競合サービスのまとめ① 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/01/20 07:00)

ブログに遊びを、そのツールとは 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/23 07:00)