グループ
おすすめコラム
- 【受講者感想vol.117】 『あれ、私はこんなに面接が上手に出来るんだ。』
- 【受講者感想vol.113】 自分の中に埋もれていたものを再発見できるキャリアデザイン塾は素晴らしい
- 【受講者感想vol.97】 何人かのカウンセラーに修正するところはないと言われたが・・・・・
- 【受講者感想vol.79】 追い詰められるはずの転職活動も楽しかった。
- 【受講者感想vol.72】 負のスパイラルから 再び立上ることができた
- 【受講者感想vol.65】 転職の方向性がより拡がりました
- 【受講者感想vol.64】 正社員での採用、希望の職種。想像していなかった結果です
- 【受講者感想vol.60】 目から鱗のことが多くとても勉強になりました。
- 【受講者感想vol.24】 "応募したい求人がない"ではなかった
- 【受講者感想vol.18】 1年間のブランクから 内定獲得へ!
【受講者感想vol.669】 私の考え・行動を是正するのが何故か気持ち良く、理解できた
-
【受講者感想】私の考え・行動を是正する場面は多々ありましたが、何故かそれが気持ち良く、理解することができました。
50代男性(取締役) → 自らの言動を振返り、パワハラの原因に気づき、改善中
ご相談の経緯
「繰り返し指導をしても、パワハラの改善がみられないため、粘り強く指導してほしい」との
雇用主からご依頼をお受けし、
JACCAハラスメント改善塾(フルコース)を受講された受講者様です。
受講者様がしてしまった問題行為の一つひとつについて、
なぜ問題なのか?、どこが問題なのか?ていねいにレクチャーさせて頂きました。
プログラム受講中に、受講者様自身(行為者・加害者)には悪意や傷つけるつもりは無くても、
被害者は、受講者のことを曲解して捉えたことに向き合って頂きました。
パワハラの訴えが繰り返される原因が、受講者様自身のスキル不足にあり、
自分自身の努力で改善できる、手応えを掴んでいただくところまで
マンツーマン個別指導で伴奏させていただきました。
雇用主からのご依頼で、プログラム終了後は、使用者様向けの改善報告書(別途)を作成し
提出いたしました。
JACCAパワハラ改善塾(行為者・加害者対象) 受講者様の感想 (抜粋)
本当に充実した研修でした。
私の考え・行動を是正する場面は多々ありましたが、何故かそれが気持ち良く、理解することができました。
様々な事例を基に、「何が原因だったのか?何がそうさせたのか?」を解かりやすく教えて頂き、
又、私に置き換え、何がダメだったのか!を丁寧に教えてくれる。だからこそ集中でき、あっという間に時間が過ぎてしまう、こんな研修は初めてでした。
「人それぞれ多種多様な考えがあり、又、置かれている立場がそれぞれ皆違う。」
この研修で教えていただいた事を常に頭に置き、社員・会社に少しでも役に立てる人物になるように精進していきます。
本当にありがとうございました。
■JACCAセミナー(完全個別指導)
キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
自己分析、キャリア適性検査、キャリアプランの整理 ・・・完全個別指導
半日集中の面接(採用・昇進・各種受験)対策なら JACCA面接塾
面接トレーニング、動画撮影&フィードバック、模擬面接 ・・・完全個別指導
中高年・転職回数多い方の転職支援なら JACCA転職塾
約9割が3カ月以内に納得の内定獲得 ・・・完全個別指導
一発合格の昇進昇格支援なら JACCA昇進昇格塾
キャリアアセスメント、管理職入門研修、面接トレーニング ・・・完全個別指導
ハラスメント加害者・行為者のための JACCAハラスメント改善塾
ハラスメント棚卸、自己分析、コミュニケーション研修、ハラスメント改善計画 ・・・完全個別指導
パワハラ被害者のための JACCAパワハラ改善塾
パワハラ分析、相手分析、コミュニケーション改善、パワハラ改善計画 ・・・完全個別指導
フルサポートのプレゼン指導なら JACCAビジネスプレゼン塾
企画、資料作成、プレゼン練習、模擬プレゼン ・・・完全個別指導
キャリア・職場のお悩み解決なら JACCAキャリアコーチング
キャリアの課題克服、職場のトラブル解決・・・完全個別指導
■日本キャリア・コーチング株式会社(JACCA)
~東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・Zoom・Skype・電話
【ホームページ】 https://www.jacca.jp/
【受講者感想】 https://profile.ne.jp/pf/takami/c
「JACCAハラスメント改善塾の感想」のコラム
【受講者感想vol.682】 受講前は何故私が受けるのか?と言う気持ちだったが、自分自身が変わることができた(2024/08/17 22:08)
【受講者感想vol.676】 他社(他者)の事例を聞き、一歩間違えれば自身も同じ目にあった可能性に気付かされた(2024/07/06 22:07)
【受講者感想vol.670】 今後(ハラスメント)事案発生時は(会社の対応を誤らないよう)引き締めて対応したい(2024/05/18 22:05)
【受講者感想vol.666】 私の間違い・勘違い時に即座に指摘して頂き、またその理由も分かりやすかった(2024/04/20 22:04)
【受講者感想vol.661】 まだまだ指示も的確でなく、寄り添いも足らないが、周りが変わってきた感じがする(2024/03/16 22:03)