不倫中の彼と別れたいのですが - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫中の彼と別れたいのですが

2009/09/24 23:30

彼には奥さんと2歳の子供がいます。私は独身です。
彼が結婚している事は付き合った当初から知っていました。
彼と付き合う事になってから2年間経ちました。
彼は子供が生まれたばかりの頃、病気になってしまい、子供で手が離せない奥さんの代わりに私が色々と看病をしてきました。
今現在は病状も少し落ち着いています。

最近になって私が「もう別れたい」と告げると彼は激怒して、
「俺はお前を信用していたのに、その信用を裏切った覚悟は出来ているんだろうな。」
「今更自分だけ幸せになれると思うな。」
「お前の職場にも実家にも居られなくさせてやる。」
「お前の全てを奪ってやる。」
「妻にお前を訴えさせる。」
等と言っています。

また、私が「警察に行く」と言うと、
「そのくらいの事は覚悟してから行動する。徹底的にお前を貶めてやる」
という様なことまで言われました。

彼が結婚している事は付き合う当初から知っていましたので、私にも責任はあると思います。
不倫のことは彼の奥さんも当初から知っていますが、今は黙認している様です。 彼が言えば訴訟を起こすと思います。
その場合は私が支払う金額としては2〜300万円位でしょうか。

こういう場合はどういう対処をすべきなのかわかりません。
第三者に間に入ってもらおうとも考えたのですが、弁護士がいいのか、警察のほうがいいのか迷っています。

また、彼を脅迫されたと訴える事も考えた方がいいのでしょうか。
会話の一部はレコーダーで録ってあります。これは証拠となるのでしょうか。

とにかく今、自分が何をするべきなのかご指導頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

co-edさん ( 大分県 / 女性 / 30歳 )

回答:1件

羽柴 駿

羽柴 駿
弁護士

- good

まず弁護士に相談を

2009/09/28 15:59 詳細リンク

不倫関係を清算しようとするあなたを脅すとは、ひどい男ですね。

仮に彼の妻があなたに慰謝料を請求してくれば、たしかに妻には請求する権利があります。金額は様々な事情次第なので一概には言えません。しかし、今まで何も言ってこない妻の様子から見ると、訴訟までするとは思えません。仮に訴訟をされても、それはあなたの責任ですから、謝罪して示談(和解)の話し合いをすることです。

今、あなたにとって最も大切なのは、愚かな男との不倫関係を一刻も早く打ち切ることです。それが、彼の妻へのせめてもの誠意でしょう。

彼が了解しそうもないのなら、弁護士など然るべき人に相談し、代理人として交渉してもらうこと。それでも彼があなたに色々とつきまとうならば、ストーカー禁止法違反で警察に助けて貰うことも出来ます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫婦の破綻と不貞行為の立証 tim55mitさん  2010-10-24 18:02 回答1件
慰謝料請求について みやコさん  2015-09-14 23:25 回答1件
専門家の方からの冷静なご意見を頂きたいです。 サボノバさん  2013-09-13 14:13 回答2件
ダブル不倫 abc...xyzさん  2013-03-05 20:57 回答1件
離婚調停、養育費、慰謝料、親権 mt393939さん  2012-08-27 13:21 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)