対象:マッサージ・手技療法
1月27日の朝、机を落として人差し指、中指、薬指の3本を足跡骨折してしまいました。最初は打撲と思っていたのですが、痛みが悪化したので、病院へ行って判明しました。レントゲンをみたとき、骨がずれているとは言われなく、テープを貼っただけなので心配です。なるべく早く回復するためにできることがあれば教えて欲しいです。また、最初は冷やしましたが、いつから温めていいのでしょうか?また、まだ、骨折して2日目ですが、仕事が休み辛いのですが、松葉杖をついて仕事に出ても良いでしょうか?回復が遅くなるのならもう少し休みたいと思いますが・・・
ザックエプロンさん ( 新潟県 / 女性 / 41歳 )
回答:1件
骨折のリハビリについて
ご質問有り難う御座います。
骨折の処置は固定が大切になりますので、特に松葉杖をついて、どうしても仕事に行きたいという事で有れば、固定はしっかりしておく必要が有りますね。
又、炎症(熱感)が有るうちは冷却しておく必要が有ります。
担当の先生とも良く相談してみて下さいね。
回答専門家

- 市原 真二郎
- (カイロプラクター)
- いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます
これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
(現在のポイント:-pt)
このQ&Aに類似したQ&A