左側頭部の腫れ 顎関節症 - 体の不調・各部の痛み - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

左側頭部の腫れ 顎関節症

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2018/09/24 16:27

数年前から断続的に左側頭部(コメカミと目の間辺り)が腫れる症状に悩まされてます。

2ヶ月に一回、二週間程度見た目に分かるほど腫れます。

痛みにより口が指一本程度しか開かず、夜ねれないほど頭痛がします。
また、腫れが引いても痛みが多少残るため慢性的に口が開かない状態です。

大学病院の口腔外科、耳鼻咽喉科、脳外科などたくさんの病院に通いましたが、領域外、原因不明との回答でした。

鎮痛剤を内服するとしだいに腫れは収まってきます。

良案あればご教示頂きたくお願い致します。

hana01さん ( 東京都 / 男性 / 34歳 )

回答:1件

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

お役に立てるかもしれません。

2018/09/24 19:32 詳細リンク

ご相談いただき、ありがとうございます。
原因不明の症状でお困りのご様子、心中お察しします。

西洋医学的な観点で捉えられない症状でも、
診方を変えるといろいろ見えてくることもあります。

当院では、症状を全体のバランスや機能的な異常、また必要に応じて無意識な領域(ストレスなど)の影響からも症状を捉えてみていきます。

全く同じ症状ではありませんが、類似したケースを扱うことがありますので、
よろしくご検討ください。


山中英司
http://hikaichiro.com/

原因
症状
ストレス

回答専門家

山中 英司
山中 英司
(カイロプラクター)
陽開カイロプラクティック 
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

臨床を通して痛感することは、体は心の鏡のような存在だということ。様々な症状の裏には、もう一人の自分からのメッセージが隠されています。カラダを診るプロフェッショナルとして、クライアントの心とも真剣に向き合うことを信条にしています。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

浮遊感の目眩 かな0606さん  2018-08-14 11:00 回答1件
産後の体調不良が続いている やえたんたんさん  2016-04-03 14:20 回答2件
日常生活が困難な発熱時のような疲労感 ぽしさん  2015-09-26 12:47 回答1件
左足の土踏まずの痒みについて するめいかさん  2016-05-14 11:08 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

レッスン・教室

運動不足を解消したい方へのパーソナルトレーニング

筋肉をつけ、引き締まった身体を手にいれましょう

石川 ロバート誠

石川 ロバート誠

石川 ロバート誠

(パーソナルダイエットコーチ)

対面相談

不妊治療無料相談

自然妊娠できる体を育てる東洋医学

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)

メール相談

ダイエットを成功させたい方のためのパーソナルダイエットコーチ

あなたに合った栄養・運動メニューで、ダイエットを成功させましょう

石川 ロバート誠

石川 ロバート誠

石川 ロバート誠

(パーソナルダイエットコーチ)