長期の吐き気 - 心と体の不調 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長期の吐き気

心と体・医療健康 心と体の不調 2017/01/25 22:03

1年前に突然、車酔いのような吐き気になり、3ヶ月ほど続いて終息していきました。しかし、今度は胃痛を伴った吐き気が1カ月ほど続きました。そして今は吐き気が出たり、治ったりの繰り返しです。吐き気にも車酔いのような吐き気から風邪の時の吐き気までいろいろなものがあります。症状が出るたびに何か悪いんじゃないかと、不安に押しつぶされそうになります。一応、胃カメラや脳のMRIは異常なしでした。周りには理解してもらえず本当に苦しいです。病院もどこに行けばいいかわかりません。ちなみに鍼、漢方なども試しました。体のどこか悪いのか精神が不安になるのがよくないのか自分でもわけがわからず最悪です。助けて下さい。

Gagasanさん ( 東京都 / 男性 / 24歳 )

回答:1件

シェシャドゥリ(福田)育子 専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
メンタルヘルスコンサルタント

- good

身体感覚で行うセラピーをお勧めします

2017/01/25 22:29 詳細リンク

はじめまして Gagasanさん、
メンタルヘルスコンサルタントの シェシャドゥリ(福田)育子と申します。

精神的な吐き気、効果がある
「ソマティック・エクスペリエンス」、
「ブレインスポッティング」
というセラピーがあります。
これらは身体感覚だけでセラピーが可能です。
それぞれのセラピーの内容やセラピストは
ソマティック・エクスペリエンス、ブレインスポッティング
で検索できます。

胃カメラや脳のMRIは異常なしとのことですので
これらのセラピーを試されてはいかがでしょうか。

ご回復を お祈り致しております。

ソマティック・エクスペリエンス
吐き気
ブレインスポッティング
セラピー

回答専門家

シェシャドゥリ(福田)育子
シェシャドゥリ(福田)育子
(千葉県 / メンタルヘルスコンサルタント)
松戸こころの相談室 メンタルヘルスコンサルタント
047-701-7668
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

不登校・うつ症状・PTSD等の早期改善とご家族へのサポート

私は自分のうつ症状を アドラー心理学の実践で脱しました。あなたをEMDR、ブレインスポッティング、ソマティックエクスペリエンス、エリクソニアン催眠、USPT、ホログラフィートークを含むセラピーで、ご家族はアドラー心理学でサポート致させて頂きます

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

嘔吐恐怖かもしれません… m.iさん  2016-11-06 00:35 回答1件
自律神経失調症の体質改善について erinko1216さん  2016-09-02 14:36 回答2件
胃痛、腹痛が治りません いゆうさん  2015-02-10 01:41 回答1件
すべてを手放したいです yuka8787さん  2017-09-04 19:17 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

セミナー

かみ合わせと健康

放送大学 香川学習センター 面接授業

吉本 彰夫

医療法人社団 吉翔会 吉本歯科医院

吉本 彰夫

(歯科医師)

電話相談

【電話相談】 90分 イメージ療法で自分を変える

アダルトチルドレンの方や、過去にトラウマがある方におすすめです!

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

メール相談

心と疼痛の温灸指導

様々な症状でお悩みの方に温灸指導させて頂きます

足立 美穂

鍼灸治療院東洋の森

足立 美穂

(鍼灸師)