就活か貫き通すか - 転職・就職 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

就活か貫き通すか

キャリア・仕事 転職・就職 2014/09/04 14:24

こんにちは。
現在、四大卒の24歳フリーターです。
在学中に、スポーツに関わる研究がしたいとスポーツ系の大学院進学を希望しましたが、落ちてしまい浪人、次の年も落ちてしまい浪人、今年も落ちてしまいました。
正直、時間があり過ぎるという理由から、何でもかんでも先延ばしにしてしまった結果です。また、何とかなるだろうと鷹をくくってました。
恥ずかしながら、今気づきました。
凄く後悔しています。
両親は、自分の意思に任せると言ってくれます。自分も研究はしたいと思っていますが、仮に来年合格しても卒業時に28歳という年齢になるということ、三浪もしている事実から言えば、安定した就につけるのか?という不安があります。
世間では有名私大ではありますが。
同級生は、ほとんど職についている為、引け目や焦りもあります。
自分が考えてるプランは、死ぬ気で大学院合格を勝ちとり、合格後〜入学までは役立つ資格を取り、就活対策を早い段階で行う。学業もオール優を取る勢いで頑張る。就職が上手くいかなければ、それも人生と割り切る。か、このまま就職して普通に生きていくか。迷っています。
大学も世間でいうFランクに加え既卒なので苦労すると思います。
どうしたらいいか分からなくなっている状態なので、アドバイスをお願いします。
大学院へは本当にスポーツの勉学、研究がしたいと思ってます。その道への就職はあるのも事実ですが、勉学、研究するために行きたいです。

ないとうさん ( 神奈川県 / 男性 / 23歳 )

回答:1件

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

- good

本気で取り組む。結果は、あなたしだいです。

2014/09/04 15:07 詳細リンク

ないとうさん

こんにちは。

いろいろ考えるとろこはありますよね。

優先順位(1)「死ぬ気で大学院合格を勝ちとり、合格後〜入学までは役立つ資格を取り、
就活対策を早い段階で行う。学業もオール優を取る勢いで頑張る。」

次プラン(2)「上手くいかなければ、それも人生と割り切り、就職」をする

お話をお聞きしていますと、(1)のプランで望めるチャンス、現状がありますから、
(1)をやりぬきましょう。

やはり、まず(1)を目指し、本気で取り組む。結果は、あなたしだいです。

現世の中や、年齢のことを考えると不安はあるでしょうが・・・
それよりも、まず、ご自分の望んでいる気持ちがあるのですから、
やりぬきましょう。

チャンス
就活
年齢
就職
大学

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
(東京都 / メンタルコーチ)
株式会社日本スクールシステム機構 

メンタルサポーター

メンタル=気持ち=心は形としては見えないですが、いつも感じ、日々の選択・行動に影響を与えております。あなたの人生のパフォーマンスを上げる為にメンタルのサポートをいたします。

平澤 一美が提供する商品・サービス

対面相談

パーソナルコーチング

自分らしさを見つける

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

27歳女・これから先のキャリア形成について 牡丹雪さん  2015-09-26 23:31 回答1件
大学中退後の進路について ci12341234さん  2015-01-19 00:55 回答1件
方向は間違っていないか よっでぃさん  2015-11-03 17:49 回答1件
大学生活について tea_0さん  2014-09-26 02:01 回答1件
転職して後悔。今後どうすればいいのか ヤタガラスさん  2014-08-06 16:31 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

転職カウンセリング

真剣に転職をしたくて悩んでいる方、応募書類から模擬面接まで、すべて指導します

安達瑠依子

sougen7

安達瑠依子

(転職コンサルタント)

対面相談

就職活動指導

相談者の方のタイプに合せて今後の就職対策を一緒に考えます。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

平澤 一美

(メンタルコーチ)

対面相談

転職と再就職の個別の相談面談【無料】

転職の不安と悩みを解消して、転職成功に繋げる自信を取り戻す90分間のキャリアカウンセリングです。

西澤 靖夫

転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」

西澤 靖夫

(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)