主人が不倫 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

主人が不倫

2013/06/09 08:35

結婚7年目、もうじき8年です
主人は30才、わたしは40才です
5/13から別居をしています
3/末に離婚をした方がお互いにいいのでは、と言われ、修復に努めていましたが、少し距離をおきたいので、別居をしたいと言われました
離婚回避の為の冷却期間の別居、わたしへのありがたみを知る為の別居だと言われ、受け入れました
わたしは主人の実家にお世話になり、主人が家に残りました
年末に引っ越しする予定なので、その話もしていました
毎日メールで連絡を取り合っていましたし、週に2回は会っていました
その間離婚という話は一切ありません
しかし、6/6に仕事と嘘をついて職場のバイトの子(19才)と外泊をしていました
昨日もです
決定的証拠はありませんが、職場での二人の雰囲気やバイトの子の父親の無断外泊をしたという話から誰もがそう思っています
わたしは離婚の意思はありません
二人を別れさせて、修復したいです
子供はいません
どうしたらいいでしょうか

しあっちさん ( 東京都 / 女性 / 40歳 )

回答:1件

急がば回れ

2013/06/09 16:32 詳細リンク

しあっちさん、はじめまして坂井と申します。

投稿内容より実際に旦那様が目的としている方向性が離婚なのか?復縁なのか?わかりませんが、今すぐ しあっちさんが何か行動を起こせば旦那様との関係性が悪化し離婚への拍車を掛けてしまう可能性が御座います。

正直、内容より旦那様は別居をし別の女性と不倫の可能性を考えますと離婚して、その子と交際していくことを考えているのかな?とも取れます。

バイトの子との関係について、夫婦同居中より関係を疑う事柄はありましたか?
別居してからの関係でしょうか?

先ずは今出来る事ととして
夫婦仲がギクシャクしだした頃から遡っての日記を付けて下さい。
何月何日、ご主人の外泊など・・・
その中で保険として現在の不倫の確実な証拠を私の様な興信所機関などを利用して取っておいて下さい。興信所の利用が経済的に困難な場合は状況証拠として交際を裏付ける証言や証人の確保。

その後、旦那様の今後の出方を見て頂き話し合いの時期がありましたら「○○さんとの事があるから離婚したいのか?」「全部知っている」旨を含め話し合い、修復を考えて相手とも別れるのなら、今までの事は目を瞑ると言うように両者の条件を提示し夫婦間で話し合うか、円満調停と言う裁判所の調停を利用して話し合うことも出来ます。

旦那様の意思が絶対に離婚と言うことであれば、それらの証拠を元に慰謝料請求などに利用すると言う手段を取らざる終えません。

また、しあっちさんの心情的には相手女性と今すぐ別れて欲しいと言うのが本心かと思いますが、旦那様の性格上アクションを起こしても夫婦仲の悪化には繋がらないと思われる場合は、確実な証拠を取得後、相手の女性へ内容証明郵便などにて「不倫関係を解消しなければ法的手段に出ます」と言う旨の文面を送って見るのも宜しいかと思います。

修復を望む場合には、タイミングや言い方で大きく方向が変わると思います。このタイミング等を想定するのは旦那様を知らない我々では困難ですので、旦那様の性格を熟知している奥様である しあっちさんしか見切れない事です。離婚の場合とは違い復縁の場合には感情的になって進めない事が先決となりますので良く見極めて行動して行って下さい。

内容証明
不倫
夫婦
調停

回答専門家

坂井 利行
坂井 利行
(神奈川県 / 探偵)
プライベート・シャドー 代表
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

探偵という職業柄、浮気調査などのご依頼を数多く手掛け、不貞行為による離婚問題の証拠収集を得意としております。また、人捜し・ストーカー・詐欺・お子様の非行問題の案件や盗聴盗撮関連などのご依頼も多く手掛けている事より、防犯分野もお任せ下さい。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

離婚を求められています yuu_mamaさん  2013-05-06 07:12 回答1件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
夫への愛情が疑問 キツペさん  2015-10-21 11:41 回答2件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)