彼氏いない歴=年齢 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月26日更新

彼氏いない歴=年齢

恋愛・男女関係 恋愛 2013/05/12 00:24

私は現在27才、一度も彼氏ができたことがありません。

中高大と女子校で、周囲に彼氏がいない友人も多く、もともと一人で過ごすのも好きなので、25才位まではたいして気にもとめていませんでしたが、最近ふと、このまま一生結婚できないのではと不安に思うようになりました。

出会いは職場のみなので、彼氏が欲しいと思うようになってからは何度か合コンに参加してみました。2、3人からまた会いたいとご連絡いただいたこともありますが、結局よく知らない男性と二人きりで会うことに気が進まず、断ってしまいました。社会人になってからは男性と接することに慣れたものの、少しの抵抗感や恐怖感が残っているような気がします。そうなると合コンやお見合いは向かないのかなと思いますが、女子校育ちなので男友達もおらず、今後友達から恋人へ、発展が見込める異性はいません。

最終手段は職場恋愛ですが、気になる人がいても職場という環境で積極的なアピールは相手の迷惑になりそうでできません。それ以上に、付き合った経験がないためか女性としての自分に自信がなく、すぐに「どうせ脈ないだろう」などと思ってしまいます。

周囲からは良い子だし、魅力的なんだから早く良い人が見つかるといいね!などと言っていただくのですが、結婚できる気がしなくて、時々自分には魅力がないのかなぁと涙が出て、悲しい気持ちになります。両親にも元気なうちに孫の顔を見せて安心させたいのですが、良いパートナーに出会うために私はどうすべきでしょうか?

happysmileさん ( 東京都 / 女性 / 27歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

自分磨きをすれば良縁に巡り合います

2013/05/12 09:25 詳細リンク

happysmileさん、こんにちは。
婚活アドバイザーの土井康司です

私どのお客様でも同じような経験の方がいました。
年下の男性と入会3ヶ月目で素敵な彼氏とお見合して一月で婚約されました。

自信の無い女性でした。
でも、お母さんも一緒に来られて話し合う姿を見たら明るく笑うと笑顔が素敵でした。

3点お願いしました。

1点目はお見合は「お見愛」であり結婚目的ですから真剣勝負で恋愛結婚と変わりません
2点目は積極的に婚活して欲しい、体験、経験をすれば自分に磨きがかかる
3点目は短所探しより長所探しをして褒めればお相手は伸びるのでポジティブ思考が大事。

happysmileさんのような方はたくさんおられます
まち婚や合コンは、お相手の履歴がわからない上、公的証明書がなく詐欺もあります

ましてやナンパや恋愛ゲーム目的が多く飲酒や食事をされその場で電話番号交換やメルアド交換されます。危険リスクが高いですから貴女の思われる通りです

結婚相談所は、プロフィールの公的裏付けがありお見合い交際ルールがあるから安心できます。恋愛経験はお互いを信頼し合って双方から糸を出し合えば絆が生まれます

お客様に自分の長所と短所を言って下さいと質問しても男女とも短所ばかり言われます。
日本社会がそうなっています。

会社や町についても短所を見つけるのが上手で同僚と上司や職場の悪口を言えばガス抜きができます。隣り近所の井戸端会議も同じです

マスコミの記事やテレビのワイドショーも同じです。
出る杭は打たれ出過ぎた杭は打たれません。

happysmileはたくさんの長所や魅力があります。自分でわからないだけで、
両親や友人、趣味の仲間、同級生、同僚、上司が発見してくれます。
私たちは、そういう魅力や能力を発見します。

1枚の写真から大きな魅力が見えてきます。自分の心や輝きを映します。
多くの写真をプロフィールとして自宅事務所で撮影しますが、お見合いの写真は
正面からとりません。体もやや斜めに向けて顔が正面向くと目鼻口など左右対称に
なっていませんので若干斜めから口を少し開き歯を見せた笑顔を見せます

服装もパーソナルカラー診断の方がシーズンごとに自分を引き立たせる
色やスタイルを見つけます。アクセサリー一つで変わります

同じ価値感を探すには体験や経験を通じるとフィットします。
きっと良い出会いや良縁があります

補足

カラー診断も見て下さい。私の友人でHPを作成してあげました。
http://xn--lckwg6b6682aygyb.jp/

婚活
相談
恋愛
職場
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

ただ寂しいだけなのかもしれません もーくんさん  2013-08-12 01:16 回答1件
彼氏ができない不安 Rnyhさん  2012-02-13 01:09 回答1件
淡白な女性 デンゼルさん  2012-12-13 23:48 回答1件
年上の男性。。 あいこ*さん  2012-09-01 21:19 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)