淡白な女性 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

淡白な女性

恋愛・男女関係 恋愛 2012/12/13 23:48

39才の男性です。職場恋愛で30才の女性と付き合ってます。付き合って半年が経ちますが、お互いの価値観の違いに、私は困ってます。
といいますのも、会う頻度が一月に二回程度。うち、お互いが休みの日曜日にデートと仕事後にご飯食べに行くこと、で二回です。メールも私は一週間に何回かしたいと思ってますが、彼女からはメールは来ないことが殆ど。こっちがメールしないなら、一週間は音沙汰ありません。
こんな状況なので、もっと会話を増やして絆を深めたいと話しました。ですが、彼女は 私が恋人中心に考えてるから そう感じるんだと。もっと他に夢中になることを探しなよと言い、自分は悪くなく、自分の価値観を変えようとしません。
ただ彼女の言わんこともわからなくはないですが、今のままですと、私が我慢していかないと、関係は続かないみたいです。
私も歳も歳ですから、結婚を考えて付き合いをしたいと思ってます。彼女も結婚を考えて、付き合いをしていきたいからと今回は私との結婚を視野に入れて付き合いをしてるみたいです。

ただ、付き合ったばかりの時に、結婚の話しになりました。彼女は「もう30才だから、出産を考えて、結婚を早くしたい」と言う答えに、私は「数年は 恋愛でしっかりした絆が芽生えてから結婚したい」と言いました。
彼女は私の答えに 少し納得はしていなかったようで、それ以来今日まで、彼女から結婚の話題は出ません。「最近、結婚の話し出ないね?」と聞いたら、「以前(上記の内容)の話から、直ぐには結婚考えてないと思い、話さないようにしてる」と言われました。

既に、結婚を考えた付き合いでないから、私とは頻繁に会わなくていいと彼女は思っているのかと思います。

このままだと平行線のまま。やはり別れた方が良いのでしょうか?

補足

2012/12/13 23:48

淡白な彼女のペースに、私が合わせることで、我慢となり、ストレスになってます。
やはり、恋愛に対する価値観の違いは 解消は難しいのでしょうか?
彼女は、自分の淡白な性格を認めつつも 直すわけでもありません。

デンゼルさん ( 千葉県 / 男性 / 39歳 )

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

淡白な性格はデンゼルさんでは?

2012/12/14 15:54 詳細リンク

お相手の女性のことは過去にも書いておられるので
察しがつきます。

価値観の違いは全ての夫婦にあります。
彼女が結婚を意識しているのに
デンゼルさんが優柔不断だからです。

結婚相談所の会員さんはお見合して1ヶ月以内で
婚約される人もそれなりにいます。

7割近くが3ヶ月以内で真剣で必死です
半年以上交際を引き伸ばせば女性から断りが出て破談になります。
婚約や結婚してからも愛情醸成は続きます

真剣な交際で結婚を考えているなら彼女は積極的になるでしょう
お互いの趣味が違うほうが喧嘩もなくいいですよ

それに子供生んでくれるならいいのでは。
当面子供欲しくないと言われていざ子作りに励んでも
不妊症なら大変です。

このままの状態なら自然に別れていくでしょう。
決断したら彼女の意識や態度も変わりますがどちらを選ばれるのも自由です

婚約
優柔不断

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

彼氏いない歴=年齢 happysmileさん  2013-05-12 00:24 回答1件
恋愛を長く続かせたいのですが… デンゼルさん  2012-09-30 09:47 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

芭蕉先生のなんでもお悩みカウンセリング

カウンセリング内容は、カテゴリーにこだわらずどんな内容でも構いません。

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談

初回電話相談 5,000円

初めての電話相談の方は、お試し料金で行います。通話料無料

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

対面相談 初回対面相談
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
レッスン・教室 復縁SPサポート
岡田 ひろふみ
(恋愛アドバイザー)