不倫の代償 - 離婚問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫の代償

2007/11/18 23:53

2年前位前の事ですが、ある女性とインターネットの出会い掲載とで知り合いました。その時は独身と言う事で嘘をついて知り合いました。
知り合ってから程なく肉体関係を持ちましたが、その後に結婚している事を正直に話をしました。
その後、彼女の事を愛してしまい、1年ほど真剣に離婚の事を考えましたが(彼女に結婚の約束は一切していません)、結局昨年の終わりに彼女とは破局を迎えました。その後彼女からは、『嘘をついて私に近づいてきたのだから、次回は弁護士から連絡をしてもらいます。慰謝料を要求します。貴方の会社に連絡します』と言われています。私は慰謝料を支払うので今回の事は誰にも言わないで欲しいと伝えてあります。
どの程度の慰謝料を支払わなければならないのでしょうか?
因みに私はオーストラリアに住んでいて、彼女とお付き合いをしていた2年間にお会いしたのは6回ほどです。
この頃は、会社にばれる事や家内にばれる事が怖くて怖くて、良く寝れません。
全てはあの時の嘘がいけなかったのですが、反省しても覆水盆に戻らず、どのようにして彼女に償えばよいのか彼女が許してくれるのか毎晩考えています。

カンガルーさん ( 東京都 / 男性 / 38歳 )

回答:1件

慰謝料額は掲示板の趣旨にもよると思います

2007/11/20 16:30 詳細リンク

インターネット上の出会い系サイトには色々な種類があるようです。

真剣な交際を求めるものと、一夜限りの不倫関係のためのものなど、沢山氾濫しているのが現状です。

相手が真摯な交際を願い、つまりは独身者限定でのお付き合いをしたいということで掲示板を使用していたのであれば、結婚をしていたことを隠して肉体関係に至った場合は、事情にもよりますが相手方の貞操権侵害、意思決定権の侵害という意味での違法性を帯びる場合があります。
この場合には、それなりの慰謝料を支払う必要があるでしょう。

ただ、今回は、相手方が既婚者であることを知った上でさらに交際を継続しているのですから、男性に求める条件としては「未婚者」である必要性は乏しかったのかもしれません。
また、会ったのが2年間で6回程度であるとすれば、それほど親密な交際といえないかもしれません。

以上から、具体的な状況等が分からないので何ともいえませんが慰謝料は支払う必要はあるとは思いますが、それほど高額にはならないと思います。

ただ、やっていいことをしたわけではないので、口外しないという約束のもとにそれなりの慰謝料を払ってあげたらどうですか。

回答専門家

三森 敏明
三森 敏明
(弁護士)
ヒューマンネットワーク三森法律事務所 所長弁護士

あたたかみのあるお付き合い。気軽に相談できる身近な弁護士

丁寧な説明と報告、依頼者の納得のいく解決を目指します。100%の力で、全身全霊を尽くして、問題解決に努めます。損害賠償請求事件、債務整理事件、債権執行事件、刑事事件など、あなたのお悩みが大きくなる前に気軽にご相談ください。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

専門家の方からの冷静なご意見を頂きたいです。 サボノバさん  2013-09-13 14:13 回答2件
夫婦の破綻と不貞行為の立証 tim55mitさん  2010-10-24 18:02 回答1件
別居1年経過、この場合の慰謝料は・・・ 迷い人£さん  2009-04-23 00:36 回答1件
不倫慰謝料請求 訴状 はなはなちゃんさん  2015-10-23 08:07 回答2件
慰謝料請求について みやコさん  2015-09-14 23:25 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

電話相談

大人の恋愛相談室by芭蕉先生

机上論ではない男性心理を知りたい方はお気軽にどうぞ♪

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談

初回電話相談 5,000円

初めての電話相談の方は、お試し料金で行います。通話料無料

堀江 健一

カウンセリングルーム エンパシィ

堀江 健一

(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

メール相談 メールカウンセリング一回コース
湯田 佐恵子
(婚活セラピスト、心理カウンセラー)
メール相談 最初のご相談、ご予約、連絡など無料メール相談
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)