恋愛することによる不安 - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

恋愛することによる不安

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/12 16:20

はじめまして。
当方20代女性、付き合って三ヶ月になる、20代後半の彼氏がいます。

私にとっては、人生初めての彼氏で、恋愛の楽しさ?よりも、不安ばかりを感じてしまいます。
いつまで彼は私のこと好きでいてくれるのだろうとか、いつまで優しくしてくれるだろうとか、いつか飽きられてしまうのではないかなどなど・・・。
挙げ出したらキリがありません。

もともと、自分に自信はなく、PMSなどで落ち込むこともしばしば、不安になりやすいタイプではあると思います。

しかし、先日、彼と深い仲になり、その不安が一層増しています。
結婚するまでしたくない、と思って生きてきたので、喪失感も強く、嬉しさよりも悲しさのほうが、圧倒的にまさっています。

彼と会っているときはまだ良いのですが、離れてしまうと、寂しくてたまらなくなります。
ちなみに遠距離恋愛です。
仕事もうまく行っていないため、彼に会えるまでの平日が、長く、辛くて仕方ありません。

こんなことで泣き言ばかり言ってしまい、そんな自分に愛想を尽かされないか、余計に不安になります。

この不安はどうしたら良いのでしょう。
はじめてだからこんなに不安なのでしょうか。
それとも、こんな不安ばかりで辛いばかりの恋愛は、恋愛ではないのでしょうか。

hina*さん ( 東京都 / 女性 / 24歳 )

回答:2件

岡田 ひろふみ

岡田 ひろふみ
恋愛アドバイザー

- good

不安をぶつけ出すと壊れていきます。

2013/02/12 17:12 詳細リンク

hinaさん

はじめまして
復縁プランナーの岡田ひろふみです。


hinaさんのご質問が目に入り
思わず、メッセージを書いています。

私の所のクライアントさんの多くも
hinaさんと同じように、不安がとめどなく
増大していき、それを彼にいつもぶつけてしまい
関係が崩れてしまった方は非常に多いです。


hinaさんがおっしゃるように、初めての恋愛
という、要素も大きいでしょう。

決して、hinaさんの不安感を煽るつもりはないので
落ち着いて聞いてほしいのですが、不安感が大きくなると
一緒にいても、不安な方は彼の顔色を見たり
言葉を選んで止まってしまったり、何気ない彼の一言を
気にして、雰囲気が壊れてしまったり・・

そういった物は、いつかは相手にも重たい空気を感じさせてしまいます。

いつもビクビクしているよりも、男性(彼の場合)とはこうやって
考えるものなんだ。女性とは違うんだ。

違いを理解するだけで、hinaさんの不安感は軽減されて
いくと思います。

一人で考えていると、悪い事ばかりが浮かんできませんか?

それが、彼との今後の関係にも悪循環を及ぼします。

そうなる前に、hinaさんが今、抱えている不安や疑問
などありましたら、しっかりと把握して
今後、どう自分の心を対応・対処していくのがいいのか
考えた方がいいと思います。


恋愛をしたら、誰だって不安感もありますけど
幸福なのに自分でその幸福を壊すような事はしてはダメです。

貴女が今回、ここへ相談を書いたのも
自分でこの不安感をどうにか改善したいから・・。という
思いがあるからだと思います。

つまり、そういった人は変われるのですよ。


少し営業させてください。

恋愛の不安・全般をお電話でも解決・アドバイスしています。

私のページも覗いてみてください。

ガンバレ!

相談
女性
男性
不安
恋愛

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

恋愛することの不安は男女とも同じで初めてや遠距離なら尚更です

2013/02/12 19:12 詳細リンク

hinaさん、はじめまして

婚活アドバイザーの土井康司です。

61歳の私も昔を思い出しました。

奈良と仙台の遠距離恋愛で結婚しました

今のように便利なネットや携帯もなく手紙は百通以上あります。

恋愛は、楽しいことも辛いこともたくさんあります。

会うは別れのはじめです。

情が移れば尚更です。

その壁を毎日乗り越えて愛情を醸成していきます。

自分に自信ないことより自分の長所を探して下さい

彼氏も貴女の長所を教えてくれます。

自分では、わからないことも見えてきます。

同時に彼の長所を見つけて褒めてあげて下さいね。

ネコでも犬でも信頼寄せれば体を摺り寄せてきます。

お互いに大人の関係になってしまったのは信頼を築く第一歩です。

それも良い縁と思って下さい。

結婚相談所で肉体関係があると婚約とみなされます。

温もりを直接感じてお互い大事な信頼関係を前向きに築いて下さい。

結婚をすることは、もっとお互いの家族がどう思っているか?

二人のお金は誰が管理してどうするか?子供はいつ作り何人育児?

家庭内での役割分担は?家はどうするなど様々あります

夢も必要ですし二人で前向きにコミュニケーションをとって下さい

もしパソコンやスマホがあるならツールとして

SKYPEを利用されたらどうでしょうか?

http://www.skype.com/ja/

WEBカメラは2980円でありますし

パソコン画面を通じてTV電話が無料で出来ます。

アイフォンやアイパッドはじめスマホにもスカイプはついています。

もちろんfacebookやグーグル+でもできます。

チャットやファイル送信も24時間できます。

LINEも24時間の無料通話やチャットや動画、写真送信ができます。

お互いに毎日お話合いすればコミュニケーションが取れて

辛さや不安がなくなります。

たまには、手紙を出すのも筆まめになり彼も感動しますよ。

絆とは、お互いに相手の立場になり双方とも糸を半分ずつ出し合って結ぶことです

がんばってね!!

婚活
婚約
不安
恋愛
結婚

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
多忙な彼と結婚について マカロン大好きさん  2014-04-24 22:12 回答1件
情けない自分に渇をお願いします リスペクトラムさん  2014-03-15 17:55 回答2件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)