彼との復縁について - 恋愛 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

同僚の不倫について

回答数: 1件

人生相談

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月18日更新

彼との復縁について

恋愛・男女関係 恋愛 2013/02/03 15:25

一ヶ月前に彼に振られました。
私は24歳、彼は31歳、4年2ヶ月付き合いました。11月にはプロポーズしてくれて今年の11月に入籍予定でした。11月の私の誕生日もX'masもいつも以上にラブラブで結婚後の話をしていました。X'masから一週間後の年末、彼に振られました。理由はプロポーズした後、本当に結婚していいのか考えたら私のこともう好きじゃないと気づいたと言われました。自分は私に嘘をついて女の子と飲みに行ったりした。これからも裏切るかもしれない。自分では私を幸せにできないと。年が明けてからもう一度会い話しました。私は彼といるだけで幸せだ、だから幸せに出来ないなんてことはないと。でも、彼の気持ちは変わりませんでした。もっと真面目な人と付き合って結婚した方が絶対幸せだと言われました。私が帰るときは我が儘を聞いて抱き締めて頭をなでてくれました。『次に向かって頑張って。じゃないと安心できないよ。』と。それから連絡はしていません。21日に彼の部屋に荷物を取りに行ったときに手紙を置いてきました。感謝の気持ちを綴ったものです。彼と復縁したいです。どうすればいいでしょうか。

ibeeさん ( 東京都 / 女性 / 24歳 )

回答:3件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

別れた真の原因が見つからないことには同じ繰り返しになります。

2013/02/04 12:39 詳細リンク
(3.0)

婚活アドバイザーの土井康司です。

ibeeさん、お気の毒で残酷な結末ですね。

4年2カ月付き合ってプロポーズまでされて1年後の入籍予定?まで決められたんですね。

通常、1年後の入籍には疑問を感じます。

入籍は3ヶ月後で結婚式はお金がたまる半年後や1年後もあるケースが多いです。

それと”本当に結婚していいのか考えたら私のこともう好きじゃないと気づいたと言われました。自分は私に嘘をついて女の子と飲みに行ったりした。これからも裏切るかもしれない。自分では私を幸せにできないと。もっと真面目な人と付き合って結婚した方が絶対幸せだと言われました。”

この文言は、男が女を断る遊び人の常套文句ですね。
4年間の間でも結婚に向けての真剣交際でなく二股、三股交際をしていた遊び人なのでしょうか?

結婚するとなれば、二人の間で結婚資金や生活費、お金の分担や家事や料理の分担もありますし親の面倒や出産から育児、持ち家なども話し合います。そのような人生設計など真面目に話しあいましたか?

当然、双方の親にも4年の間でお会いしたと思いますが、それもしていないなら脇が甘い付き合いであり夫になる責任感も無い付き合いです。

”私は彼といるだけで幸せだ、だから幸せに出来ないなんてことはないと。”
ibeeさんの言葉は上記のような話し合いをされて彼の裏付けがあれば復縁も可能でしょう。

そうでなければ、この経験を生かして過去の悪運を切り次の恋愛に向けて自分を磨かれたら如何でしょうか。

結婚相談所をしていると交際3~4カ月で結婚多いですが半年も続けても
婚約できないなら殆どが破談になります。

優柔不断で決断力がないのと結婚に真剣さがないためです。結婚は恋愛ゲームではないですから真剣さを求めると逃げてしまうからです

これからの幸せな人生をお祈りします

婚約
責任
優柔不断
決断力
結婚

評価・お礼

ibeeさん

2013/02/04 12:48

ご回答ありがとうございます。

入籍まで一年というのは私が結婚のために退職する予定でしたので一年後ということになりました。
会社へ報告する時期も引っ越しの時期も結婚後の生活についても具体的に話しておました。
彼は二股などできるような人ではありません。

私は実家が遠いため親には会ったことないのですが、今年挨拶しに行く予定でした。

あまりにも突然で受け入れられずにいます。

土井 康司

土井 康司

2013/02/04 13:11

お礼のコメントありがとうございます。
彼が二股出来ないなら「他の女性と飲みに行っていたやこれからも裏切るかもわからない」は別れるための嘘なんでしょうか?

真の原因は、好きじゃ無いことに気付いた言葉の意味が不明です。
結婚後のことまで煮詰めて何のために4年も交際してプロポーズしたのでしょうか?

結婚に自信を無くしたのでしょうか。男のブルーマリッジ?聞いたことが無いですね。
突然なことに受けいられないことは同意しますが、何故、好きでなくなったのか
分からないことには復縁も出来ないと思います。
他のコメンテーターから良い答えが見つかると良いですね

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
岡田 ひろふみ

岡田 ひろふみ
恋愛アドバイザー

- good

困難でも彼を選び復縁を希望するなら

2013/02/05 00:08 詳細リンク
(4.0)

ibeeさん

はじめまして
恋愛アドバイザーの岡田ひろふみです。

彼との内容拝見しました。

彼との復縁を希望される中で、確認しておかなければならないのが
婚約までしていて、急に彼の心変わりの面が不思議で仕方ありません。

多くの場合、相手の別れの理由は、本音は隠し、彼女に言った時に
納得せざるおえないような言い訳を言います。
彼の場合の別れの理由も、ibeeさんは悪くない、悪いのは自分だから…
のパターンですよね。

もっと、彼の事を調べて分析しないといけませんが
本心はほかに理由があるように感じられます。

その理由を絞り、復縁にもっていけば可能性はあります。

ibeeさんには焦らずに、今後も行動してほしいです。

アドバイスには何もなっていませんが
ibeeさんは体調など崩されていませんか?

失恋を体験した場合、直後に食欲が減退し
睡眠が取れなくなる方が多いです。

不安感や彼がこのまま離れて行く恐怖心から
彼にまた連絡を取ってしまい、さらに関係を悪化させて
しまう方は多いです。

自暴自棄にならずに、落ち着いた行動を
とって、自分自身をツラく追い込んではダメですよ。

恋愛アドバイザー
婚約
恋愛

評価・お礼

ibeeさん

2013/02/05 00:19

ご回答ありがとうございます。

本当の理由は他にあるのかもしれません。
でも、わからないです。
別れるときは嘘をついていたのかもしれません。
でも、取り乱して気づくことは出来ませんでした。

体調はだいぶ良くなりました。
ご心配いただきありがとうございます。
ただ毎日不安で怖くて一人になると涙がまだ止まりません。

彼への連絡も怖くてできない状態です。
困難でも彼と復縁したいです。

岡田 ひろふみ

岡田 ひろふみ

2013/02/05 01:09

好きな気持ちがまだ残っていると、彼の言葉だけで簡単には諦めきれないですよね。

私の所では、下は十代から上は50代くらいの方まで
復縁に向けて頑張っています。

私のブログ「復縁したい人の。最後は大逆転」
http://mypage.ameba.jp/#!/stream/now
にも、復縁のヒントはいくつか書いていますので
何かの参考になればいいです。

私は、実践行動型の指導をしながら
皆さんと日々復縁に向けて頑張っています。

ibeeさんも彼との復縁に向けて
ガンバレ。

溜 香世子

溜 香世子
パーソナルコーチ

- good

期限を決めて復縁にベストをつくしてみては?

2013/02/08 23:40 詳細リンク
(4.0)

ibeeさん、始めまして。パーソナルコーチの溜と申します。ibeeさんのお辛い気持ちがひしひしと伝わってきました。

4年2ヶ月も愛した人ですもの、そんなibeeさんを手放そうとするのは、彼のほうにもよほどの思いや決意があったはず。

それは、ibeeさんが知りえることの無い、たとえば彼の成育歴に根付いたものかもしれませんし、彼自身のトラウマ的なものの可能性もあるかもしれません。

だから、ibeeさんとの関係に何か問題があった訳でないかもしれないし、ibeeさんが思いつくこともできないような原因が潜んでいるケースだってあると思うのです。

結局は、ibeeさんが知ってるのは、彼の人生のほんの8分の1っていうことです。

そして、それを踏まえたうえで・・・

ibeeさん、

結婚って人生のなかで、とてもとても重要な問題ですよね。

だから、感謝の手紙を書く前に、できることは全てやってみるくらいの意気込みが必要なときもあると思うのです。

だって、ibeeさんがいまだに彼を愛している思いはひしひしと伝わってきますから。

ご提案として、

半年とか一年とか期限をきめて、精一杯の復縁プロジェクトをやってみませんか?

その期間は、悔いの無いよう出来る限りの手を尽くす。そして、その期間を過ぎたらすっぱりと別の方向へ舵をきりなおすと、とりあえず決めてみませんか?

ibeeさんは、どれくらいの期間、思い切りこのプロジェクトをやってみたいですか?

彼を取り戻すために、諦めてやっていないことは何かありませんか?

ibeeさんが4年2ヶ月の間に経験したことで、彼を振り向かせるために役立ちそうな知恵はありませんか?

彼ともう一度恋に落ちるために、最後の秘策は何ですか?

ibeeさんは、彼に4年2ヶ月も振り向き続けさせた魅力がある人です。彼を振り向きなおさせるものは何でしょう?その知恵や情熱は、自分の内側を探れば必ずあるはずです。

このプロジェクトでは、ibeeさんが傷つくこともあるかもしれません。

でも、傷つくことを恐れていては、人生で本当に手に入れたいものを手に入れるのは難しいっていう事もあるものです。

そして、たとえ傷ついたとしても、それはibeeさんという女性が一回り成長して、「いい女」になっていくために、大事な経験になるんだと思います。

人生、無駄なことはありませんヨ。

色々書きましたが・・・心から応援しています。

補足

ちなみに蛇足ですが、私自身の経験として、私は20代に2回婚約解除して、1回結婚、1回離婚、20代の最後に最終的にまた結婚して、いまは幸せに2児の母です(笑)女って結構強いもんです。

女性
パーソナルコーチ
期間
結婚

評価・お礼

ibeeさん

2013/02/09 02:25

ご回答ありがとうございます。

1年間頑張ってみたいです。
秘策はまだ思い付きませんが、4年2ヶ月を振り返って考えます。
後悔しないようにがんばります。
ありがとうございます。

溜 香世子

溜 香世子

2013/02/09 07:45

いつか、振り返ってみたときに、むしろこの経験があったからよかったと笑って言えるibeeさんが、きっとそこにいる。

一年のプロジェクトはもう始まってますね。

ibeeさん、応援しています!!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

気難しい彼に振り回され悩んでいます ねこねこさんさん  2022-08-20 16:07 回答3件
婚約破棄した彼の真意を知りたい ぽんぽんらうさん  2016-08-03 23:22 回答1件
毎日を楽しめる方法 自信がほしいさん  2016-01-24 09:18 回答1件
毎日不安で仕方がありません。 たぬきさんさん  2016-01-02 15:46 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

お悩み相談LINE&スカイプにも対応!

ご相談内容はどんな内容でも構いませんよ!

かやしま しんご

かやしま しんご

(心理カウンセラー)

マーチン

恋愛クリエイション

マーチン

(恋愛アドバイザー)

対面相談 継続出張対面相談1回分
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)