夫婦間の離婚問題について。 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫婦間の離婚問題について。

2011/10/04 17:51

失礼致します

タイトル通りかどうかわからない質問になりますが、気持も含めて相当悩んでおります。
私は33歳男性、相手の妻は28歳になります。
結婚生活は3年たったところです。
子供はおりません。

先日自宅に戻りPCでインターネットを立ち上げ、ページ修復をしたところ、離婚についてというページに修復されて、慌てて妻に問いただしたところ。
離婚をしたい。もう気持ちは変わらないといわれました。
妻が話すに、私のことは、理想的な旦那像とのことでしたが、性格性の問題であわないとのことでした。

ちなみに私は、DVや浮気や不倫、その他思い当たる離婚に結び付くことは何もやっておりません。
離婚はしたくないと話しておりますが、妻は別居を考えて現在住まいを探しているみたいです。

その後に手帳を黙って拝見したところ、どうやらすでに相手らしき男性の影が見えました。(確証はありませんが)

今までみたいな関係に戻るためにはどういった対応をしたら宜しいでしょうか?

ponkichiさん ( 東京都 / 男性 / 32歳 )

回答:2件

修復の可能性を探ってください。

2011/10/04 19:18 詳細リンク
(4.0)

修復しようとする場合、奥様が、仮にほかの男性と親密な交際を開始しているのであれば、少々面倒くさいことになります。

その男性と奥様に内緒で直にあって話し合い身を引いてくれると一番良いのですが、現時点では相手の身元は分からない状態でしょうか?

根気よく今後の生活について修復出来るところをお互いが確認しあって修復できればよいのですが、奥様の視線がほかの男性にすでに向いているなら、これを消さないと難しいように思います。

離婚理由が本当に性格の不一致なら、話し合って修復できる余地はあると思います。

別居を食い止めることが出来れば一番望ましいと思います。

別居
離婚

評価・お礼

ponkichiさん

2011/10/04 19:34

回答有難うございます

相手の男性の身元は解らない状況です。
仮に解ったとして、その後は男性とどのようにお話しを持っていけばよいのでしょうか?

別居を食い止めるのにはこちらから別居はしないで。と話せばまとまる状況ではないのですが、
他に何か方法(できれば法的な)はございますでしょうか?

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
若山 和由

若山 和由
行政書士

- good

離婚問題について

2011/10/05 16:48 詳細リンク

行政書士の若山和由と申します。どうぞよろしくお願いします。

そうですね、どうしても引っかかるのは、奥様が別居を急いでいるところですね。あまりにも不自然なところが多く、どうにも他に男性の影がありそうな気がしますね。手帳にも、相手と疑われる男性の影がある、とのことですから、まずはその点について、きちんと調べておいた方がいいかもしれませんね。
まぁ、まずは夫婦間の話し合いになると思われますが、どうしても感情的になるようでしたら、専門家に立ち合いをお願いした方がいいかもしれません。

行政書士
離婚問題
別居
夫婦
離婚

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件
不倫について えぶたさん  2013-09-07 23:23 回答1件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件
夫を疑ってしまう自分がいやです。 ちみゆささん  2012-09-05 13:02 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

電話相談

浮気・不倫の証拠能力診断

不倫の事実を認めさせたい人へ…

芭蕉先生

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生

芭蕉先生

(恋愛心理カウンセラー)

電話相談

電話 離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

男女間の誤解・齟齬は人生の大損失、性差の理解が人生を豊かにする。「男女が生きやすい社会」をめざす

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)