対象:パソコン操作・Word・Excel
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Excelに文字や数字を入力していると、過去に入力した内容が勝手に表示されてしまうことがあります。誤入力のもとになるので表示させないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか。
※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。
All About ProFileさん
回答:1件

林 俊二
ITコンサルタント
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「オートコンプリートを使用する」のチェックを外してみましょう
Excel のバージョンによって違いますが「オプション」画面で設定します。
※ Excel2007なら「Officeボタン」> 「Excelのオプション」ボタン、
Excel2010なら「ファイル」タブ >「オプション」を選択します。
「Excelのオプション」画面の左メニューから「詳細設定」を選択。
右に表示された「編集設定」項目で「オートコンプリートを使用する」
のチェックを外し、「OK」ボタンをクリックすれば設定完了です。
これで自動的に文字が入力されないようになるはずです。
お試しあれ。
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