夫の浮気相手への慰謝料請求について - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

夫の浮気相手への慰謝料請求について

2010/09/03 23:55

夫の浮気相手への慰謝料請求について御質問します。
夫は単身赴任で、週末(金曜の夜)には帰宅する生活が続いています。
春ごろから、「仕事だ」と言っては土、日に出かけていったりすることが多くなり、
仕事が忙しいのかくらいに考えていました。

7月に、会社の異動で、自宅から車で(高速をつかって)1時間半ほどの所に異動になり、その引越しの際、夫の部屋であるものを見つけたことから浮気を疑うようになりました。
問いただしたり、いろいろあって、夫は付き合っている女性がいることを認めました。私のことは大切に思っているが、その女性とはまだ別れられないとも。
浮気を疑いだした頃から、食欲がなくなり、体重も4,5キロ減りました。いろいろ妄想すると涙が出てきたり、どうしようもなく、心療内科にかかりました。

夫が、付き合っている女性がいることを話してから、1ヶ月半ほどになりますが、現在も、付き合っているのかどうかはわかりません。現在も仕事といっては土曜の夜に帰宅したりすることもありますが、できるだけ、帰るようにはしているようでもあり、私への接し方も、浮気発覚以前と変わりなく接しています。また、以前の単身赴任地は、自宅と、現在の赴任地のほぼ中間の地にあります。

私は現在も、医者通いが続き、薬を手放すことができません。精神的にも肉体的にもかなりダメージを受けました。相手女性に慰謝料を請求することはできますか。また、もし、夫との関係が現在破綻しているとしても、請求は可能でしょうか。
ちなみに相手女性はスナックで働く外国人とのことです。

風花雪月さん ( 石川県 / 女性 / 46歳 )

回答:1件

田中 圭吾

田中 圭吾
行政書士

- good

回答

2010/09/04 09:44 詳細リンク
(5.0)

夫が不貞行為のある交際をしているのは自白により確実です。
愛人に対して慰謝料請求と同時に交際の禁止要求をされるように動かれてはいかがでしょうか。
何もしなければ夫はこのまま継続して交際するでしょう。

書面での請求は英文にして送付可能です。

慰謝料
愛人

評価・お礼

風花雪月さん

早々のご回答ありがとうございました。
交際の禁止要求ということもできるのですね。
慰謝料請求は現在関係が続いていないとしても可能なのでしょうか。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

夫の浮気相手に制裁を加えたい fueyasさん  2013-05-05 13:55 回答2件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
慰謝料請求が来て、うつ病です。 モリアさん  2011-02-20 22:37 回答2件
不安でいっぱいです メモリーさん  2010-07-25 11:38 回答2件
旦那の浮気による離婚について 神埼さん  2013-10-31 12:47 回答2件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

柏の葉キャンパス・離婚回避・夫婦円満コンサルティング

夫婦仲がよいとすべてがうまくいく! 男女間性格分析&夫婦恋愛再燃で幸せ夫婦になる

中村 はるみ

クオリティ・オブ・ライフ研究所

中村 はるみ

(性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)

電話相談

【オンライン】夫婦問題カウンセリング60分

【夫婦関係修復】【離婚問題】

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

大野 まり子

さいたま夫婦問題カウンセリングセンター

大野 まり子

(夫婦問題カウンセラー)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(恋愛心理カウンセラー)
メール相談 初回メール相談
阿部 マリ
(行政書士・家族相談士)