やりたいことにこだわる不幸 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中井 雅祥

中井 雅祥
求人とキャリアのコンサルタント

- good

やりたいことにこだわる不幸

2009/11/24 08:46
(
4.0
)

仕事で
やりたいことを やるには 人の何倍もの苦労や努力が 必要だと思います。
やりたいことを
みつけたとしても 成功できる人は数パーセント。
やりたいことを やるのに 努力 成功するのに また努力。

それは 仕事であるからだと思います。
もし
お金を貰わない 趣味でなれば やりたいことは誰もができます。

やりたいことは 趣味でみつければいいのだと思います。
報酬を貰い やりたいことを する と考える場合は
どれぐらいの 苦労や努力が 必要なのか 考え 覚悟することが 必要だと思うからです。

仕事は 人の役にたつこと だと思います。
その視点から考えスタートすることだと思います。


美容師 理容師 エステティシャン ネイリストの求人サイトなら
関西の美容師求人 まっちんぐBB

看護師 福祉 薬剤師 医療系全般の 関西 東海の求人サイトなら
関西 東海の医療系求人サイト マッチングメディカル

ホテル・ブライダル・トラベル業界専門求人サイト シェルパ
全国ホテル・ブライダル求人サイト シェルパ

求人サイト システムなら 25万円
求人サイト構築.jp 求人サイトオーナーへ

評価・お礼

KEI33 さん

ありがとうございます。
回答いただいた内容、もっともだと思いました。

仕事でも何でも、人の役に立てた時はとてもうれしく感じます。今の仕事でも人の役に立っている部分はたくさんあるはずなのに、その部分が見えなくなってしまっていたようです。

お金を儲けるためではなく、やりたいことというのはたくさんあったはずなのに、それを仕事と今の自分の環境に無理やり当てはめようとしていたんだなと思いました。プレッシャーや焦りに負けそうになっていたのかもしれません。
仕事=やりたいこと。が自分の理想のなりたい将来だったのですが、それを見つけるためには努力、自己投資、さまざまな苦労が必要だということ。それをどこかで回避しようとしていたのかもしれません。
もう一度、原点に立ち戻ってよく考えてみようと思いました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

やりたいことがわからなくなった

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/11/23 17:21

転職もせず、10年以上同じ会社で事務一般職をしています。
会社の方針からか、入社してからずっと同じような仕事をしてきました。
これまでに経験した部署は人事部、営業企画、経理部などですが、ど… [続きを読む]

KEI33さん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aの回答

マイペースで自分探しにトライしましょう。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2009/11/24 07:19
事務の仕事を第三者の観点から見る事 竹間 克比佐(転職コンサルタント) 2009/12/01 16:09

このQ&Aに類似したQ&A

キャリアプランのご相談ついて デンハムさん  2014-10-02 14:10 回答1件
妊娠したら産休・育休取得後復帰か退職か HANAPUAさん  2014-02-17 22:46 回答1件
キャリアの方向性 miracle3さん  2009-03-02 18:28 回答2件
アドバイスをお願いします UNさん  2008-07-21 02:16 回答1件
今後について悩んでいます。 ぺこりんさん  2013-07-22 00:23 回答1件